心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新抗癌剤投与2回目・さすがに今回は入院は、きつく感じました。

2021-10-12 18:50:31 | 闘病日記

10月4日~10月12日本日退院しました。

抗癌剤治療は問題ないのですが 入院生活 いつも大部屋ですが今は肺癌の治療受けていますが 治療そのものは身体の倦怠感はありますが 食欲ないだけで 今の所癌治療受けていて早いもので 6ヵ月経過しましたが。

何とかきつい副作用もなく 食欲不振程度で済んでいます。

毎回そうなんですが ここの病棟では 私が一番軽い感じで 特に夜は就寝時間なのですが 仕方のない事ですが 重症の方の動きが活発に 今回も大部屋でも4人なのですが 他の3人図ったように活動開始!

重症の方はトイレは夜はすべて看護師さんをボタンで呼び一緒に行くのが原則・・・転倒とか危ないですから(私も夜は鬼門で 過去何度も転倒で迷惑かけましたが・・・・最近は自分のマイ杖持参で 注意深くしてますので大丈夫ですが)

今回は8泊9日7日間は 何とか我慢できますが? 8日目以降は夜寝れない事&夜中の他の方の 活発な行動(中には別に看護師呼ばなくても良い状況なのに 他人はお構いなしの方もおられ)

何時も思いますが こういうこと思うと家での生活が一番 しかし病気に成った以上、癌治療は長い付き合いになりますから・・・今後も1ヵ月に1回は入院は あることでしょう?

今回も最後の3日間ハードで あまり睡眠もとれなくて ヘロ・ヘロで自宅に帰ってきました。

次回は11月1日入院なので 暫くは自宅治療体重もまた減少したようなので 体力の回復に努めます。

今日から気にせず ゆっくり休めるのが楽しみです。

いつまで続くのか この生活””

とりあえず6ヵ月経過して またこれからも頑張らなくては


最新の画像もっと見る

コメントを投稿