心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は「坂本冬美」コンサート!とても良かったかな?満員でしたね。

2014-01-18 21:52:07 | 日記

久々のコンサートです。・・・・・・・・妻と行って来ました・・・・昨年「水森かおり」以来のコンサート観賞!

会場も超満員でしたね・・・・・やはり演歌ですから 私達より かなりお年をめされた方が多かったですが。久々に生の歌声・演奏 また今回は照明もかなり凝って 素晴らしいコンサートでした。

今年は今回のように お手頃な券が入れば 出かけたい気もしますね・・・妻も満足のようでした?やはりプロの歌声は当然上手いが・・・・トークが素晴らしいですね・・・・・前回の 水森かおりもそうでしたが!

観客をあきさせないトークは 本当にさすがプロかな!

結構知っている曲目もあり 又三味線・尺八・大太鼓&小太鼓など 迫力満点のステージ 素晴らしい演出もあり 二人とも満足して充分満喫して来ましたよ。

話は変わりますが・・・・明日は「初任者研修」の最終試験・・・・これから勉強ですが・・・・・?多分大丈夫でしょう・・・・・・(何とか頑張ります)!

 *特に二葉百合子の「岸壁の母」は最高の スクリーンに映し出される当時の 敗戦&終戦直後の帰還の映像 場所は舞鶴・・・・・・それに坂本冬美のナレーションが入り この時は会場も一瞬静まりかえり・・・・

当時経験された方もおられたのでは?結構涙を流されていた方もいました・・・・・・・!本来の曲とは一部 異なる曲も歌われ・・・・後で判明しましたが・・・・二葉百合子が晩年 ステージで展開した この曲のストーリーの中で 加えられた曲だそうで 映像ともマッチ より一層にぐっと来るものが・・・・・・・・・・・坂本冬美も語りの部分は 上手でしたね。

本当にこのときの 演出は見るものがありましたよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿