心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

阪神大震災から・・・・19年・早いものですね!当時は札幌にいましたから?

2014-01-17 05:13:29 | 日記

確か早朝に起きた思い出が・・・・当時は札幌在中でしたから テレビで見ましたがインパクトは 凄かった記憶が・特に有名な確か阪急バスが 道路で宙づり状態は 今でも鮮明に記憶してますが!

早いもので あれから19年過ぎたんですね?特に被害の甚大だった神戸は 今は綺麗な町並みですね!こちらに来て何度か行った事はありますが・・・・・今では この震災も知らない若い人達も多いようで?

この記憶・記録は忘れ去られることはないのでは・・・・今までにも関東大震災・最近では津波の恐ろしさを改めて感じた 東北での震災も 記憶に残される出来事ですね。今も直 被災地では多くの方達が 苦労なされていますから。

明日は 久々に「コンサート」観賞に・・・・坂本冬美・・・・波切ホールで!演歌は興味はありませんが それなりの歌手ですから どんなトークかも楽しみかな?生の音楽久々に 堪能してきます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みるく)
2014-01-17 10:24:44
早いですよね・・・
阪神大震災の、その時
何があっても寝てるような私たち夫婦も
あまりのすごさに起きました。。。
もう19年も経つんですね・・・

坂本冬美さんコンサート
楽しんできてくださいね♪

ブログ更新、書く機会がずれてるんです(><)
書こうとしたら、お客様がおみえになったり
(ありがたいことですが)
書こうとしたら眠くなったり^^
風邪は、大丈夫です~、
返信する
Unknown (イナ)
2014-01-17 18:49:16
19年なんて本当ですね。
明日は久々に生の音楽聴いてきますよ!

忙しそうですね?
仕事も大分なれました・・・小さく・陰日なたの毎日?

事故だけは起こさないように頑張ります。
返信する
Unknown (葉月)
2014-01-17 20:31:28
こんばんは~

あの大震災から、19年なんですね・・・
バスが道路で宙づりになっていたのを覚えています
最初に見たニュースでは、釧路と函館の映像
でしたので北海道だけかと思っていましたら
夕方のニュースでは、もっと大変なことに・・・
震災を知らない世代がいることも確かですね

コンサートは、お二人で?
楽しい時間を・・・ 

↓ 驚きました
なんて言葉を掛けていいのやら・・・
どうぞ、お体をお大事にして下さいね
返信する
Unknown (イナ)
2014-01-17 21:46:19
葉月さん除雪はその後いかがですか?

阪神大震災19年目とは 人の記憶は?
明日は久しぶりに妻と「コンサート」行ってきます。

格安割引券で・・・・・・・

息子もすぐに立ち直ると思います・・・・
心配ありがとうございます。

これからが長い雪との戦いですね。
身体に気をつけてください。
返信する
Unknown (葉月)
2014-01-17 23:23:33
こんばんは~

↑ 言葉が抜けてしまいました!
あのような大震災は、もう無いと
思っていたところに、東北が・・・です
大変失礼しました・・・

こちらの雪は、これからが大変です
2月を超えれば少しは楽になるのですが
お気遣いありがとうございます

楽しんで来てくださいね ♪
返信する

コメントを投稿