心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日は同僚が大ポカ?言い訳は出来ず誤るだけでしたが?・・・・・・・・・

2013-08-22 06:34:46 | 日記
私も何度かひやひやしたこともある・・・・照明の消灯で大ポカ? (電気代節約があだに)
昨日急に同僚が、あわててコースに飛び出していきました・・・・いったいどうしたんだろう?直ぐお客さんの、プレー終了後のカート清掃を終え 事務所に戻り その時コース場のカートから無線連絡・・・

かなり興奮された声で 「内容は照明消された」?との連絡 もういい このドアホーと罵声の声が?GPSの画面見て 直ぐ判明 同僚がナイター設備は2コースありますが 間違って違うコース(お客がプレー中の方を消したこと)の方を 消灯したことが判明!

お客さんはプレーを切り上げ 直ぐに同僚と並走して まもなく上がってこられました。内容はこちらでも ある程度把握していたので 社員の方に 状況を説明 私・社員・同遼で ただ間違いを誤るだけ!

通常はプレーしているコースの2コース後ろまでは 問題はありませんが(電気代節電のため)今回は単なる同遼の勘違いの単純なミス(私も何度か 危なかったことも)良くある・誰にでもあるミス!しかしお客さんからすれば ナイタープレーで照明が消されたら 危険も伴いますから・・・・まさに弁明の余地はなしの状況でしたが?

社員のほうからは 通常ナイター照明で8~9万ほど電気代がかかるそうで・無駄な照明は今までも消燈はしてましたが・・・・ついにやっちゃったね!

もともとこのお客さんはプレー時間の遅いので 有名な方達・しかしプレー中の照明消燈は・アウトですから!

その辺はお客さんも 何度もプレー時間の遅さも 注意はしてましたから・逆にわざと消したのでは?の思いもあったのでは かなり興奮され激怒・・・こちらにも言いたいことはありますが 今回は致命的のミスですから・・・・ただ誤るだけで精一杯の状況でしたね。

照明消灯した 同遼もかなり意気消沈気味でしたが 誰にでも間違いは付き物ですが やはり慎重さは充分に気をつけなくちゃね?

しかし同情もしてますよ 毎回来られるお客さんでも 毎回注意喚起してもプレー時間の変化はなく常にマイペースの方達ですから・ある意味では、彼らも反省していただきたいことも・しかしプレー中のところの消燈は 確かに大きな怪我にもなりかねないこと・こちらも注意していかなくては?

最終的にはプレー代返金して お土産まで渡し?何とか収まりましたがね・・・・・・・きっとまた来られることでしょうが・そんな無神経なお客さんでもありますから!しかし本当に 逆に弱みを握られた感じも?

まあ いい経験ににもなりましたが ただ同遼は消沈気味で?人間ポジティブに行かないとね!基本的に真面目な同遼で 社員から節電指示もあり・消燈したんでしょうが 勘違いがたまたま・誰にでもあること
まあ・お客さんに 何もなくてよかったですが。

お客さんも日頃の 沈滞プレーの改善してくれればいいのですが?今後も疑問ですが・・・・・・・・・あななたたちも 他のお客さんたちに・多大な迷惑をおかけになってる事も 考えて欲しいものですが?


追伸・・・・・丁度クラブ忘れもあり 社員の方が見つかりましたと電話したら・また行くよとの事!きっと嫌味の一言・プレーの遅さは変わることはないと思われ・・・・また消灯してやろうかな?これは冗談ですが・・・・・自分の非は認めない方達ですが・お客さんにはかわりはありませんから!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿