心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お客さんの態度もいろいろ?仕事とは言え・・・・・・・

2013-08-20 12:27:06 | 日記
ゴルフ場ナイターの仕事ですが・・・・・・お客さんもいろんな方が!

1・夜遅くまでお疲れ様と 大変快く声をかけてくれる
2・楽しくラウンドできました
3・声をかけても 会話のないお客
4・コースの悪口ばかり言う人(ボールが見えにくい・当然ナイターそのくらいは判るだろう)
5・何度クラブ拭いてくれないのか(ナイターはすべて、セルフ唯一プレー後のバック降ろしはします)
6・自分のスコアが悪い時 八つ当たりする人(自分自身の問題では)
7・何でシャワー使えないの(時間を考えろ・また基本貴重品・ロッカーは使用できません)出来るだけ相手の態度を見て 声をかけるとか 遠慮するとかこちらも気を使ってますが!先日は3度もクラブ忘れ 届けてあげたのに ありがとうの一言も 言葉に出来ない人 いろんな方がいますね。

特にナイターでの忘れ物(クラブ・カバーなど)探すのも いくら照明は点いていても 昼間の明るさとは うんでんの差ですから 難儀ですよ。それでも出来るだけ 気持ちよく帰っていただけるよう 極力探しに行きます・・・・・でも せめて ありがとうの一言くらい 言えないものか

十人十色とは言いますが・・・特にナイターのお客は リピーターが多く もうその人たちの対応は考えて 対応してますが・・・・・・・・

私なら スコアが悪くても 八つ当たり・根いわくかけた時は ありがとうの一言は言いますが!

意外なのが その手の方はわかりますが・・・・女性の態度は今一かな?逆に若い男性客は 態度の言い方が多いかも?俺の事 怖いのかな?そんなことはありませんよ!

ナイター利用の方へ
1・ボールは白を使用すること・・・カラーボールは見えに気ですよ
2・すべては自分ですることが基本(シャワー・貴重品BOX・ロッカーは使用できません)
3・トイレ・エアー(靴の汚れ落としは使用可)クラブは自分で(濡れタオルは用意してますよ)
4・ナイターはラフに入ると 見つけるのが大変・・・・(ボール探しは短時間で・諦めてください・見つからない時は)

正直この猛暑で こちらもバテバテ気味・それでも気を使い頑張ってます。
お客さん達も、気分良く 楽しくプレーして マナーも守り 満足して帰られるように?


*虫除けスプレーは必ず使用してください。蚊・ハチ&虫系統が多いです・・・・刺されないように?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿