四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

庭の花 (3)

2021-04-24 22:35:41 | 庭の花
気持ちの良いお天気が続いていますが
遠出も儘ならず
相変わらずの庭の花で
満足しなければの日々



昨年戴いたヨウラクツツアナナ
葉はとげとげしいが
可愛いカールのお花が咲きビックリ

こちらも戴きものの
大輪トキソウ


スズラン


毎年咲くが未だ名が解らず


クロバナフウロウソウ


ミヤコワスレ





ジャーマンアイリス





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (とん子)
2021-04-26 04:40:24
素晴らしいこんなに沢山の花が

可愛らしいし・・お手入れが大変でしょうが大切になさってね・・
何処にも行かなくても大丈夫ですよ・
カールする葉・・珍しいですね∻∻∻
返信する
珍しい花 (イケリン)
2021-04-26 05:55:20
おはようございます。
ヨウラクツツアナナは。
ツートンカラーのカールの部分が花なのですか・・・。
葉っぱを巻いたような珍しい花ですね。
その他にも色とりどりの花を育てられていて
華やかさに満ちたお庭のようです。
これも日頃の手入れをこまめにされている結果なのでしょう。
返信する
Unknown (yoko)
2021-04-27 10:54:20
ミワさん
おはようございます🤗

ミワさんのお庭は、珍しいお花がたくさん咲いてますね!
一番最初のお花は、特にです。
蕾からだんだんとあの様な形になるのでしょうか?
不思議がいっぱいのお花ですね!
遠くへ行かずとも、ご自宅のお花で充分満喫できますね😉
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-04-28 22:21:09
とん子さん今晩は。
何でも植えたくなる雑草の庭です。
毀れ種も所かまわず大分抜いていますが主人が亡くなってからは仏花が増えてきました。
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-04-28 22:23:42
イケリンさん今晩は。
ヨウラクツツアナナは昨年戴いたものですが見た目は捨てたくなるようなとげとげした葉でこんなに可愛いお花が咲くとは思いませんでした。
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-04-28 22:29:39
yokoさん今晩は。
何でも植えてくなる性分で今では行き届かない雑草園です。
ヨウラクツツアナナはどんなお花かなと思いながら鉢のままでしたがカールの可愛いお花が咲き出しラッキでした。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-04-30 21:27:30
ヨウラクツツアナナ珍しいお花ですね
はじめて見ます
いちどお聞きしても覚えられない長い名前ですね^^
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-04-30 22:18:46
sakurabanaさん今晩は。
何処で名前を区切ってよいのかわからない長い名前で覚えることが、鉢にタグをつけてしまいました。
咲くまではどんなお花かな‥期待大でした。
返信する