四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

高崎自然の森

2021-04-29 22:52:27 | 山野草
会の撮影会
久しぶりの遠出
茨城県高崎自然の森へ
新緑の香りの中
楽しい野草探し 



キンラン


ギンラン


ホウチャクソウ


ピンクかかったジュウニヒトエ


ジュウニヒトエ


マムシグサ


ノミノフスマ


ピンクのタチイヌノフグリ


花筏
こんなにお花をつけているのは初めて


カラスビシャク




複雑な茎に一点した


ゴウソ
カヤツリグサ科
スゲ属

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いそっぷ)
2021-04-30 22:17:58
良いですね~。
楽しい、充実した時間を過ごされたようで、羨ましいです。
私は、最近は遠出も出来ず、花の写真も二番煎じになってきました。

色々と珍しい花を見つけて綺麗に撮られていて素晴らしいです。
なかなか普段は出会えない物ばかり、さぞ楽しかったことでしょうね。
金蘭などは絶滅危惧種で、最近はあまり見られなくなっています。

早くこういう楽しい時間の持てる時期の来ることを祈るばかりです。
返信する
撮影会 (イケリン)
2021-05-01 06:22:34
ミワさん
今回は撮影会に参加されたようですね。
自然の中で美味しい空気を吸って、いろんな花との出会いもあり、
気分転換にもなったことでしょう。
キンラン、ギンランなどのいろんな花を撮影できてよかったですね。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-05-01 07:11:34
家の中ばかりではなくてこうして出かけられてよかったですね∻∻

野草の会ですか?
楽しみながらの撮影会気分も最高ですね∻∻
友人が矢張り野草の会の幹部をしてたので良く見せて頂きましたが私には無理ですね。
こうして見ていると何個かは解りますが知らない花が多いです。
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-05-01 22:04:11
とん子さん今晩は。
野草の会です。
昨年、今年と撮影会には遠のいています。
ブラブラ探すのも良いですがやはり皆さんとワイワイしながらは楽しいですね。
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-05-01 22:09:47
イケリンさん今晩は。
月一の撮影会もコロナで中々遠出も出来ずです。
近場での散策程度の撮影会はあるのですが
野草の豊富な所へ行きたいです。
我慢もいつまで続くのでしょう。
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-05-01 22:19:29
いそっぷさん今晩は。
久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
野草の会に入って10年になりますが
月一の撮影会、この指止まれなどの行事もお預け状態です。
撮影会の成果を年二回ほど写真展を開いております。
変った野草に皆さん興味を持ってくださいます。
春から初夏に見られる野草5月の25日から6日間写真展を開催します。
返信する