四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

庭の花(2)

2021-04-15 22:46:19 | 庭の花
今年はお花の時期が目まぐるしい
駆け足で来ては駆け足で去る
置いてけぼりに去れないうちに


姫ライラック
姫とはいえ甘い香りが


小手毬



アリウムトリケトラム



昨年の毀れ種から
コザクラソウ


我が家に蔓延るカタバミ
毎年整理するも繁殖大


戴いた種から
ポーチドエッグ
ゆで卵みたいに可愛いです。



ネモフィラ
秋に種蒔き


ビオラとノースポール
毎年毀れ種のノースポール
まだまだ健在楽しませてくれそう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花 (イケリン)
2021-04-17 19:22:49
ミワさん
庭に咲く花が多彩ですね。
姫ライラックやコザクラソウなど、
私が知らない花もたくさんあります。
ポーチドエッグは見たことがあり、検索もして見たことも
あるのですが、ヒットしませんでした。
園芸種の花は名前を覚えるのが難し過ぎます。^^;
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-04-17 21:56:40
イケリンさん今晩は。
ライラックはミニです
ポーチドエッグはリムナンデスの名で知られていると思います。こちらで検索してみてください。
種を採取して育てている方が昨年頂きました。
種からも楽しみで育ててみました。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-04-18 06:09:26
庭にこんなに沢山の花が
羨ましいです。
しかも可愛い花ばかりですね∻∻

本当に珍しい花が在りますね∻∻ライラック何て北海道で見たけど最近学校の傍の家の庭で小さな木を見つけました
昔を思い出しています。

こうして庭を見てると持家を売らなければよかった~~としみじみ考えて居ますがもう取り返しのつかない話となりました。😢(´;ω;`)ウッ…
返信する
おはようございます (いそっぷ)
2021-04-18 08:43:40
良い天気になりました。
これだけうつくしい花が庭で見られるなんて素敵ですね~。
写真も撮り放題、最高です。
しっかりと構図を取りバッチリ決まっています。

やっぱり春の雰囲気をたっぷりと感じられるこんにちこの頃ですが、
とにかく早くコロナが治まり、自由に何処へでも出かけられる日が
一日も早く来るようにもう少し頑張りましょう。
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-04-18 21:29:32
とん子さん今晩は。
北海道はリラで有名ですものね。懐かしいですね。
お花は何処でも見ることが出来ます。
夫が亡くなって管理するのが大変
鉢で身近に育てるのもと、一時は考えたことがあります。
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-04-18 21:32:54
いそっぷさん今晩は。
昨年、今年と身近にお花があることに感謝しました。
やはり自然を感じながらカメラを持つて出かけられる日が待ち遠しいです。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-04-20 22:05:54
小手毬も撮影方法で
こんなに綺麗に
モデルの花たちもどこかすまし顔ですね^^
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-04-20 22:21:19
sakurabanaさん今晩は。
暗いお花ばかりでもう少し着飾って明るい笑顔なおすまし顔も撮って見たいかな。
返信する