シニア塾 『悠々自適の極楽ライフ』

只今シニアライフ満喫中
  ゴルフに競馬にドライブ旅・・・生きてる限りは楽しまないと!
   

ゴルフ 「ウッソだろう!・・・と目を覆いたくなる」

2013年08月12日 | Weblog

連日「猛暑日」が続く

「最高気温更新」の記事が紙面を飾る

テレビのトップニュースも「異常気象・異常気温」がトップニュース

 

さすがにこんな時「ゴルフに行こう」という気になれない

これって「年を取ったせい」なのか???

 

その「年の功」で言えばこの状況下で「炎天下のゴルフ場」に老体を晒せば間違いなく”ぶっ倒れる”

それが解っているから、只今「夏眠中」と称して、ひたすら”自重”している

「ウズウズ虫」を懸命に押さえ込んでいる

しかし、これって「精神衛生上」はどうなのかな???

 

 

話は変わるが、ひょんなことから”ヒョッコリ出てきた”「カセットテープ」

実はこれ、数十年前の「俺のカラオケ録音テープ」

サラリーマン現役時代、これでもスナックでカラオケの演歌を歌っていたのだ

本人は「歌っていたつもり」なんだが、聞いてた周りはどう思っていたかは定かではない

 

そんなある時「接待側」の人が俺の「歌」を録音テープに収めて「お土産」として渡されたみたいだ

当日は酔っぱらっていたので、全く覚えてなかったのだが「オーバーコート」のポケットに入っていたのを数日後に見つけた

 

”何だ?このカセット???”・・・再生してみると「超下手くそ」な”歌声”・・・

聞くうちに、”おい、ひょっとして、これ、俺か?!?”

目を覆いたくなる・・・じゃない「耳を塞ぎたくなる」・・・恥ずかしい!超恥ずかしい思い・・・

「俺の歌声」をテープを通して「俺が聞く」・・・

「穴があったら入りたい」・・・とはよく言ったものだ・・・

 

もう一つ、 「目を覆いたくなる」・・・俺の醜態・・・

ゴルフの「スウィング画像」・・・写真じゃなくて「ムービー画像」

ジャックニクラウスかトムワトソン、そうでなくても、少々割り引いても”ジムヒューリック”のようなスウィングはしてる筈・・・

 

まじ、そう思い込んでクラブを振り回していた・・・かなり自信も持って???

 

最近のデジカメは「動画」も写せる・・・でも、もっと本格的に「ムービーカメラ」で・・・

 

自信を持っている(筈)おれのスウィング、ムービーで見てみたい・・・

 

練習場でキャディーバックにクラブと一緒に忍ばせた「ムービーカメラ」

ドライバーからアイアン、ウェッジまで一通り「録画撮影」した

 

家に帰って早速、42インチ液晶テレビにムービーカメラを接続・・・録画の再生・・・

期待半分、怖い物見たさ半分・・・大画面にゴルフクラブを持った俺が”大写し”・・・ギャー恥ずかしい・・・

画面には大テレの俺を無視して、次々に映像が現れる

 

”エ~!これが俺??!!”

 

何処がジャックニクラウスよ、何処がトムワトソンよ、・・・

悪くてもジム・ヒューリック位は・・・って・・・何処が似てんのよ・・・ウァ~!見てられね~・・・

 

自分が思い描く”自分の素顔・自分の動作、仕草”・・・まさかこれほどまでに乖離があるのか・・・

 

ブログに載せられた”他人様の動画”に「凄いな~、プロみたいだな~」と感心して見ていただけに

俺だってあれぐらいのスウィングしている筈だぞ~・・・って思っていたんだけど・・・

 

違うんだ、俺、下手ッピー・・・今、テレビ画面に映っているお前が「俺」なんだよな・・・

 

『ウッソだろう!』と言いたいところだが現実は厳しい!

 

でも、しばらく見続けていると「目を覆いたくなる」部分が修正部分であることは解った

 

「知らぬが仏」でこのフォームはさんざん色々な人の目に晒してきたんだ・・・と思うとちょっと赤面だが・・・

反面、俺のフォームを見て”優越感”を感じさせてあげた人が沢山いたわけだ

いい人助けをしたのかもしれない・・・なんて思いながら・・・

 

それにしてもな~・・・もちっとましなスウィングフォーム出来んのかいな・・・とつくづく思うのだが・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2013-08-20 21:11:52
カラオケ録音テープが
ゴルフスイング動画に結びつくわけですね

確かに…スイング動画って
予期せぬ自分が映っていてゾッとします。
今まで何度UPしようとして
『やっぱり カッコ悪すぎる』と
取りやめたことか…。

ホント もうちっとましにならんかなぁ~。
返信する
うさぎさんへ (三河のカブト虫)
2013-08-21 21:19:05
あ、いらっしゃいませ うさぎさん

自分の「歌」って聞けたもんじゃないです・・・ほんと(笑)
輪をかけて自分の「スウィングフォーム」見られたもんじゃないですよ(笑)
自分で自分のフォームにあきれかえるんだから、救いようがないです(笑)

ブログにUPなんぞは10年先です(笑)
返信する

コメントを投稿