シニア塾 『悠々自適の極楽ライフ』

只今シニアライフ満喫中
  ゴルフに競馬にドライブ旅・・・生きてる限りは楽しまないと!
   

健康検診

2009年12月04日 | Weblog

毎年必ず行っている『健康検診』

無料の基本検診のほかに、ちょっとお金は掛かるけど、有料の『胃癌』、『肺癌』、『大腸癌』の検診も受けてきた

お値段は〆て¥5,300なり

 

中でチョット苦手は ”バリューム” 飲んでの『胃癌検診』

 

なんか「処刑台」に乗せられたような感じで、ずっしり胃にこたえる ”バリューム液” を飲まされた挙句、「あっち向け」、「こっち向け」、「そこで息をとめて・・・」、「今度はぐるーっと1回転せよ」、なんて指令を受けながら「処刑台」の上でのた打ち回らねばならない辛さ

しかも「炭酸」飲まされているんで、ゲップをするな、と言われるんだが、これをこらえるだけでも大変なんだ

もっと歳をとって「処刑台」の上でのたうちまわるパフォーマンスができなくなったらこの検査はちょっと無理だ

 

しかしこんな辛い検査だが、年に一回のこと、やっておかなくて後悔するより、文句言いながらでも、やっぱりやっておかないと・・・

 

一定の年齢に達しての「死亡原因」は、事故を除けば『癌』が大半と聞く

 

好きなゴルフをできるだけ長く楽しむためにも、まずは丈夫な身体であることが大前提

 

検査で健康は得られないが、 ”健康のOBゾーン” への打ち込みは避けたいもんだ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿