シニア塾 『悠々自適の極楽ライフ』

只今シニアライフ満喫中
  ゴルフに競馬にドライブ旅・・・生きてる限りは楽しまないと!
   

ゴルフ・昨日のラウンド

2009年07月03日 | Weblog

夜中中降り続いていた雨、朝になっても止む気配なし・・・

それでも、予報は午前中には晴れ間も出るとのこと、ホントかいな??

んじゃ~予報を信じて出かけることにするかと準備をはじめる

 

一向に止む気配の無い中、車を走らせゴルフ場に到着

顔見知りのメンバーも何人か居て「雨、止むそうだから来た」って言う人が殆ど

 

スタート時刻になっても雨は降り続いている・・・

仕方がないのでレインウェアーを着込んで1番ホールをティーオフ

 

1番パー5 5 可も無く不可もなく3オン・2パットですべりだす

2番パー4  ドライバーショットチョロ・・・又悪い癖が・・・

3番パー4  厭な感じのままティーショット・・・大きく左に引
        掛け林の中、4オン・2パット・・・もう~!!

4番パー3 3 グリーンを外したが、寄せワンのパー・・・ホッ!
        (このあたりから雨が止んだ)

5番パー4 4 ナイスなドライバショットで2オン・2パット
        (この段階でクラブと手首の角度の関係に気づいて修正)  

6番パー4 4 右ドッグレッグの苦手ホール、ドライバーうまく
        フェードしてくれてベスポジから2オン・2パット

7番パー3 3 池超えのショート、カラーから2パット

8番パー4  2オンするも3パット・・・これはいけません・・・

9番パー5  3打目、どうってこと無いと思えた”ラフ”からの
        50ヤードショット、ボールの下をフェースが潜っ
        てガードバンカーへ・・・ア痛!

途中4番ホールあたりから雨もあがり、カッパも脱いでラウンドできたが、足元はグチャグチャ・・・ショットの度に”おつり”がくる始末・・・でも何とか大崩なく「42」

 

休憩を挟んでの後半バック9

 

10番パー5  3オンしたのに70センチのパットが・・・ゲッ!!

11番パー4  ティーショット良く飛んだが、強烈な左足下がり
         のライ、バンカーに捕まり連続のボギー・・・

12番パー4 4 ちょっと引っ掛かり気味のドライバーだったがな
         んとか2オン・2パット

13番ぱー3 3 グリーン外してガードバンカー、寄せワン出来た

14番パー4 4 ちょっとセカンドの距離は残ったが7Wでうまく
         乗り、2パット ラッキー!

15番パー4  HDCP1番の難ホール、谷越の400ヤードは
         私の手におえね~・・・3年2組も仕方ないか・・・

16番パー4  ドライバー、うまく打てば残りをショートアイア
         ンで打てるホールなんだが、そうは問屋が卸して
         くれなかった

17番パー3 3 へっぴり腰でのへなちょこショットだったが何
         とかグリーンオンしてくれた

18番パー5 5 今日一のスーパードライバーショット!セカン
         ドのスプーンもパーフェクトショット、3打目
         90ヤードをピッチングでピン奥3メートル、
         『入れてやる~!』の気合も空しく・・・

 

つまらないミスがなければ・・・の毎度のタラレバゴルフだが、雨でグチャグチャのコースコンデションを考えれば、まあ~こんなもんかなの「40」

トータル「42」 「40」 の 「82」
ネット1オーバーでコンペ成績ははるか下位だが、ま、仕方ないネ

ドライバーショットが決まらないとやっぱりスコアにならない

毎回のようにチョロを出しているドライバーショット、やっぱり課題はこいつか!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿