UCなのにダイエット

潰瘍性大腸炎って、一般的には痩せるはずなのになぜかダイエット?
ゆる~いダイエットとの事や、日々の事を書いています。

三が日は普通・・・?仕方ない・・

2020年01月03日 | 日記

お立ち寄りくださり有難うございます

実家の近くの神社に初詣に行った。

2㎞ほど歩けば、結構大きなところがあるのだけど、なんせ2㎞・・・テクテクテクテク歩くには、ちょっとキツイ。って、ことで、もう何年も前から、歩いて10分もかからない神社へ。ずっと、読んでくださっている方がいたら、ご存知かと思いますが、そこでふるまわれる甘酒で、年始の気分を味わいます。

行きました。

人がいるにはいるのですが、ほとんどいません。なんで?

あちゃちゃちゃちゃ・・・なんと、閉まってる!矢とか、お守りとか売っているところも・・いつも甘酒をふるまってくれるところも、影も形もありません。えー!!!!3日なのに?こんなことってある?

仕方ないので、お参りだけして帰ってきました。でも、やっぱり今年1年のために・・・

歩いて2km、往復4Km。行ってきました。大きい方の神社

ずら~と、人が並んでいます。お参りして、お守り等も買って、少しぶらぶら。

神社の下の方に降りていくと、こんな感じ。

池もあります。おかしいな?昔はアヒル❓鴨?いたのに、1羽もいません。

水もそんなにきれいじゃなくなっていて・・でも、鯉が泳いでいました。(写っていませんけど)

鹿もいたんですけどね~・・・どこ行っちゃったんでしょう?もういないのかな?

だいぶ昔の事なのですが、近くに中学校があって(中学校は今もあるのですが)そこの運動部の人たちが、ここを走ったりしていたんです。でも、神社は中学校の物ではないので、ここを使うのはおかしい!と、言うことになったのかな?で、使えなくなって・・・あの頃は、活気があったけど、今じゃ人もあまり入っていないような、なんだか、寂れた感じがしますね・・。陰気臭いというか、暗い感じというか・・普通はこうなのかな?

という事で、お休みは今日で終了。明日からお仕事の方も多いと思います。私もです。頑張りましょう!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 何もない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿