ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

とても無理

2013-02-17 | 日々の出来事
  
  
  ハッキリしないお天気です お天気下り坂?



         しまなみ海道ウォーク のお誘いを受けました
         全6回で 瀬戸内海の島々を結ぶしまなみ海道を歩く 気軽な日帰りとの事
         第1回が 向島~因島大橋付近まで12kとの事
         以前のひまわりなら即答で 行く~ ですが になりました
         ジイジはが無いから歩けるだろうと 無責任な事を言います
         何時ものウォーキングで長くて5k位  歩けるかな~

         今日も遠くの100円均一のお店へ
         小出しにしている砂糖のシール容器に 大匙を入れています
         便利に使っていました (塩の容器には小匙を入れています) 
         プラスティック製の物で 柄が折れてしまいました
        
           

         ケチンボだからこれでも使えるなんて  でも使い辛い 
         100均なら あるだろうと思い出掛ける事に
         大匙 小匙は何本もあります でも 何か目的があった方がいいかな と思って

              楽しく歩きました
         ステンレス製の物をゲットして 

         約90分歩いて9934歩 4.5k  これは立ち止まってコガモを見たり お花を見たりで正確ではないけれど……

         家に帰りついた時は 「あぁ~ 疲れた~」 でした

         12kは夢だろうな~ でも 挑戦してみたい  

        

           =ハコベ

                 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛かった~ | トップ | 18日 月曜日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~~~~~~~ (utsugi)
2013-02-17 15:49:22
はこべ、ってこんな花なんですか~

何にも知らないババですね~
ありがとう!!
こんにちわ (よしこさん)
2013-02-17 15:56:14
こっちも はっきりしないお天気です
しまなみ街道ウォーク 聞くだけで 参加したくなるような催しですね
12kmって どんな距離なんでしょう
せめて 半分位の距離 ならばねぇ~
一人歩きと お喋りしながら 大勢で歩くのでは 又違うでしょうし 意外と行けるかも・・・

少しずつ 春の足音が ハコベも可愛い

偶然 私も100均へ 封筒買いに 車でしたが(笑)
ウーン^^; (のん太)
2013-02-17 16:57:11
我家から、いつものスーパーまでは5.6キロ
帰りの荷物と坂道(かなり急・言い分けしています)を考えて
歩いた事ないです。魅力的な企画ですよねー
う~~ん (バジル)
2013-02-17 18:07:04
こんばんわ。
ひまわりさんなら歩ける気もするけど・・・。
でも12キロとは・・・。
お仲間が居れば案外頑張れる距離かなって思ったり。
でも次の日ふくらはぎがパンパンで寝て過ごさなくてはならないかもと思ったり・・・。
昔もう少し若い頃ならと思ったり・・・。
でもやってみたい気持にもなりますよね・・・。
行くよ~~~ (夢子)
2013-02-17 19:37:16
歩けるかどうかは分からないけど
何でもチャレンジの夢子先生は行きま~~~す。

娘とね。もう振込みしました。(娘が!!)

少しづつ歩いているのですが、もう一か月あるので
パソコンじゃないけど「練習あるのみ!!!」です。

不安半分期待半分で最後のチャレンジします。
思うということ ( 吾亦紅)
2013-02-17 19:51:44
挑戦してみたいと、おしゃいました。
思うということは、できるから思うのだそうです。出来ないことは最初から思わないものだと聞きました。
膝は、大分、調子いいでしょうか。お大事に、そして頑張って。
う~~~ン (しまそだち)
2013-02-17 23:15:33
12km  3里かぁ

お天気がよければ、景色は良いし、楽しいでしょうね
しまなみ街道は、歩行者や自転車用の舗道もあるのですか?
それは、よろしいです

第2回目からは、スタート地点まで、バスで送ってくれるのですか?

明石も鳴門も、自動車専用道路で、路側で停車するのもダメなんです
お天気の良い日、歩きたいのです 3kmほどだからね

調味料には、大匙か、小さじか
分かっているのですが
つい適当なもので、間に合わせてます

何本かセットの軽量スプーン
パンやケーキ作り用に、大匙と、小匙、2本セットに組み合わせ
直して使ってます
他のは、邪魔だもんね

 (ブルーメ)
2013-02-18 14:57:21
 暖かくなるにつれ、距離がのびてきますよ。無理は禁物です。瀬戸内海を歩いて渡るのですね。いいですね。渡ったら個人で自由に渡れるのか教えてください。
utsugiさんへ (ひまわり)
2013-02-18 16:23:36
 マクロで見ると可愛いでしょ

先日のうっちゃんへのコメントで阿朱羅丸ってハンドルネームがあったと思いますが
あれは私です
何故そうなったのか? 良く分かりません
でアメ―バーを一応脱会しました  コメントが入れられなくなったので
暫くここでお話ししましょうね

よしこさんへ (ひまわり)
2013-02-18 16:26:56
 12kはチョット 引きました
今日友が7.5kの短いコースのウォーキングツアーを見つけたので
そちらに行く事にしました
未だ先ですが 頑張るからね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事