ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

痛かった~

2013-02-16 | 日々の出来事
4日前の事でした
車から降りた 何もしないのに 左人差し指が痛い
まるで指に こぶら返し(こむら返り) がきたように 固まった
触ると痛い~~ ジッとしていても痛い~~
指にこぶら返しって聞いた事ないな~  右手で包んだようにして我慢でした

それからが大変 曲げる事は出来るけど反らすと痛い その痛さは例えようがなかった
暫くすると見る見るうちに指の付け根がはれ上がって来た  どうしよう
今日は無理だから明日には整形に行こう なんて考えながら黙っていた

お風呂で温めてマッサージ 少し和らいだかな??
でも 指に力が入れられない 

次の日 少し楽になった  お医者どうしよう キット 【加齢のせいです】でお終いだろう
行かない でも~ 痛いな~ でその日は終わった

3日目 整形に行きたくない 午後にしよう と思っていたら来客
でお喋りをしながら 摩っていた ガクッ と関節が入った感じ
エッ  今のは何??
しかし指を曲げると また痛くなる 反らされない
変だな~  摩っていると 何かの拍子に ガクッ と入る 曲げると元に戻るって感じで痛くなる
繰り返していた

何回もしているうちに 指をチョット動かしただけで ガクッ と入る
馴れたんだろうな~ だった
それからは痛くなくなった 要領を得たので動かしていた

今も関節がガクガクって感じだけれど痛くは無い

何だったのだろう 関節がスムーズに動かなかったのか?
腫れあがった時は外れていたのだろうか?
お年ですね~ 色んな事が起こります


       =キランソウ
      


      
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり… | トップ | とても無理 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2013-02-16 17:33:38
随分陽が延びました 只今 5時20分過ぎ 明るいです

我慢強いね~
それに 家事するのに 不自由だったでしょう
加齢で そんなこと起こるんですね

とても 真似できません 痛いのでしょう 1日位は 辛抱できても・・・
痛みが 収まっても 取り敢えず 確認に行かないと 済まない 私です(笑)

小さいお花は マクロの方が 一段と綺麗ですね
パッと見は 目立たない キランソウ美人さんですね
それは ( 吾亦紅)
2013-02-16 18:08:04
痛いでしょう。
どうしたのでしょうね。
兎に角、病院へ行ったほうが安心です。
私は、そんなときはすぐ行きます。とても、そんな悠長に出来ません。
整形外科は、昔から仲良しなのです。
こむらがえり (もぐら)
2013-02-16 19:07:36
普通は足ですが 僕のは 手にも来ます
で スポーツドリンクを 水分補給にしてます
最近 お米を食べないので 澱粉質以外の物が
ふそくしてるもかな~~と 素人療法です
こんばんは。 (バジル)
2013-02-16 19:11:18
どうしたのでしょうね?
やっぱり明日成型に行った方がよいのでは?
そのほうが何が原因かわかるでしょうから。
痛みがずーっと連続で我慢できない痛みならすぐ病院に行くのに
そう考えるとこういう痛みが一番やっかい。
でも不安を抱えたままだとつらいから明日病院に行ってきてね。
ひまわりさんの手が使えなくなったら大変だもの。
加齢って・・・。これからも色々あるんでしょうか??
こんばんわ (ブルーメ)
2013-02-16 19:50:35
 原因が齢のせいって言われますね。これって中高年に対する差別言葉ですよね。関節が外れていたのでしょうか。痛みが無なり、何もない事を願っています
大丈夫ですか? (しまそだち)
2013-02-17 07:49:30
そんな症状初めて聞きました
月曜日は、整形へ行った方が良いのでは、ないでしょうか
痛いのが常態化したら、家事が、大変です
ケーキ作れないかも・・・ 

常々、無意識に指をポキポキ鳴らしたりしますか
あれは、癖になるって聞きましたけど

50肩が指に来たのかしら

 心配です
痛いのは困ります (yumemiru)
2013-02-17 08:20:35
思ってもいないことになるものですね。
痛さがそのままなら、きっと病院へ即行かれたでしょうが、
ちょっと収まるとね~
指にもこむら返り?いえ、関節がはずれたのか・・・
又、起きるのが恐いですので、痛みが残っているようなら
みてもらって、安心できるといいですね。
要観察してください。

きらんそう、寒い地面に見つけると嬉しくなります。
よしこさんへ (ひまわり)
2013-02-17 15:50:42
 我慢強い??です
病院での待ち時間の方が耐えられなかった

加齢って云うのは私が勝手に言ってるる事ですが
今日もご近所の方が指が固まる こむら返りの様になるって言っていました
痛くは無いそうです
私のは多分関節が変になっていたのでしょうね


吾亦紅さんへ (ひまわり)
2013-02-17 16:14:38
 我慢できたからだったのでしょうね

今は痛くはありません
いつか原因は調べておきますね

もぐらさんへ (ひまわり)
2013-02-17 16:16:18
 手に来るって 今日ご近所さんに言われました

嫌ですね~  
スポーツドリンクね  心得ておきます

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事