ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

若葉寒

2009-04-26 | 日々の出来事
風は強く気温は上がりません

肌寒く感じます。

若葉寒 若葉寒む と言うそうですね。

 目まぐるしいお天気 寒い!と言っていてもどうしようも無いのでマイ畑に行きました。

草取りはほぼ終了しましたが一週間もすればまた「こんにちわ」でしょうね。

花梨に実が沢山生っています。

  <> マウスオンで花

しっかり掴まっててね 落ちないでね 

秋には花梨ジャムを作りたいのでね 

ジイジの畑ではキャベツ スナップ豆が収穫時期です。

  

お二人さんでは食べきれません 

で相変わらずですが 知恵袋さんに配達しました。

団地の皆さんで仲良く食べるそうです。

広島風のお好み焼きを作ると張り切っていました。

美味しかったのかな~ 出来上がりは届きませんでした 

 

 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守です | トップ | ダウンしました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (+あい)
2009-04-26 18:48:09
お電話一本で 広島風のお好み焼き頂戴しに行きましたのに

こちらも何だか寒かったです もう4月も終わりなのに 毎年こんなでしたっけ?

一度気温が上がった後ですので 余計寒く感じるのでしょうか?
返信する
こんばんは (スー)
2009-04-26 20:39:44
PCの調子はいかがですか?
今日の分はUPされてて良かったぁ
カリンのお花が可愛いですね。
に負けずに頑張って

ジイジさんの畑のキャベツもスナップえんどうも美味しそうです
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2009-04-26 20:59:40
寒いといって 畑に行くのが
ひまわりさん
寒いといって ヒータ着けて ウチに閉じこもってるのが~
の違いです(笑)

花梨ジャムは 喉にいいから 楽しみですね

キャベツも スナップエンドウも
春の野菜 採れたてで 新鮮だから
余計に 美味しいでしょうね 
返信する
収穫 (吾亦紅)
2009-04-26 22:29:44
食べきれないほどの収穫、皆さんに分けて、喜ばれて、自分も嬉しくなるでしょう。
写真が、いいですね。マウスオンで、色合いが全く変わって、綺麗ピンク。
返信する
カリンジャム ( ブルーメ)
2009-04-27 10:08:56
カリンジャムに利用すればいいのですね。先生の畑の木にたくさん成るのですが、使い方が解らずに、誰も持っていきません、(脱臭用に何個かくらい)
 今年はジャムで大儲けできるかもしれませんね。
試食でなくなってしまうかも。
返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2009-04-27 18:40:03
 今日ね お好み焼きが来なかったと話すと 「自分で作りんさい」と怒られました。

中々厳しい知恵袋さんです
返信する
スーさんへ (ひまわり)
2009-04-27 18:43:05
 何だか訳の分からないコメントがポット出てきます。
無視していますが 良く分かりません

野菜の出来過ぎに困っています。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2009-04-27 18:45:46
 今日もストーブつけました。

風が冷たいですね。

どうして沢山植えるのでしょうね。
キャベツはネットの中で“整列 前にならえ!”をしていますよ
返信する
吾亦紅さんへ (ひまわり)
2009-04-27 18:48:10
 退職した時植えた木 柿 栗 レモン 金柑は虫が付いたり じゃまっけになったりで切りました。

唯一この花梨が2本残っています。

返信する
ブルーメさんへ (ひまわり)
2009-04-27 18:50:00
 勿体無いですよ

独特のジャムが出来ます。

大儲けのご相伴お願いしますね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事