ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

秋晴れで~す

2018-09-27 | 日々の出来事
お天気上々 青空です
日差しは強いけど吹く風爽やかです

    木曜日ボラに行ってきました
    今日から夏祭りに使った浴衣のアイロンかけです
    一体何枚あるのでしょう
    アイロンは2台しかありません  それ以上使うと部屋のヒューズが飛んでしまいます
    5枚掛けたら交代です
    お口も忙しく 色々な話題が出てきます

    お仲間の一人が 片付かない したくないって仰います
    その気持ち良~く分かります 時々私も成るからな~ 
    どのようにしてぬけ出すのかって聞かれました
    何れ私の手に掛かる 代役は居ない  やっておこう って嫌々ながらするのよ
    でも 出来ない事もある しばらく放置しておいて片付け等をするけど
    なんだ~ 案ずるより産むがやすし じゃん  早くすれば良かったが多いよ
    聞かれたその方 物は考えようじゃね~
    ひまわりさんの言われた 代役は居ない をしっかり覚えておいて動くね ですって       
    こう云う風に書くと 我が家随分綺麗で片付いているとお思いでしょうね
    とんでもございません事よ
    最低限 我慢の出来る範囲でございます
    他人さまが見られれば どうしてって事が多々あると思います


   =キンミズヒキ

     
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンフル剤 | トップ | 泥縄です »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2018-09-27 15:26:52
ボラ お疲れ様 浴衣のアイロンかけ 始まりましたね
涼しく なってきたとは言えど 大変ですね

何時も思います
>代役は居ない の言葉に
偉いな~って 

キンミズヒキ 綺麗! 拍手です
モデルに なりがい有りますね

返信する
代役ね~ (みーばあ)
2018-09-27 16:04:05
確かに代役はいないんです
でもそれでも見ないふりして・・・
困った怠け者です

良いお天気うらやましい
ついぞ青空見たことない
いつになったら晴れるのやら
返信する
今日は大仕事! (ゆり)
2018-09-27 16:19:19
こんにちは。

昨日のカンフル剤!なんかほほえましい♡

私だって、時々やる気のなさに苛まれます。
しかし代役が無い(笑)
私に先亡くなられれば「不便だろうな」と言います。
まぁ後になってあげようとは思ってるけど(*^^*)
先だったら、実際困ることばかりでしょうね(*^^*)

わが家も、ネットでは書けないほど部屋数が多いので、人さまが見たら・・・(;^_^A
返信する
Unknown (タカコ)
2018-09-27 17:10:24
赤い水引草も良いけど、金水引は豪華な感じ、、比べてのことだけど、、

我が家も
子供の頃から長女で弟も5歳も下だったし、
夫に頼ることをしない(基本ね)可愛くない嫁が出来あがりましたぁ~~~

そうそう、祖母に分からない事を聞くと「学校出てからウン十年、忘れてしもった」
って、 思い出すと笑っちゃう、
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2018-09-27 18:02:44
>代役は居ない これは私の踏ん張る掛け声です
主人はシランプリ 手伝ってって言うのも腹立たしい
頼めば一言多いんです
不愉快になるより自分でやろうと思っています
可愛くないですね

返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2018-09-27 18:04:09
良いお天気でしたよ
でも 明日夕方位から雨ですって
お天気続きませんね 台風もきてるようだしね

返信する
ゆりさんへ (ひまわり)
2018-09-27 18:08:53
お話を聞く限り大きなお家のようですね
それをきっちり守っておられるゆりさんは偉いですね

>まぁ 後になってあげようとは思っているけど
優しいですね
私なんて心の中で 後の事は知りません
困るからって思うのなら 今私の事を大事にしなさいよ って思っています
確かに困る事ばかりでしょうよ

返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2018-09-27 18:12:29
可愛くない嫁 同じですね
だってお願いすれば 丁寧過ぎて時間が掛かる
準備から後片付けは私
自分で動く方がはるかに早い
正確だから仕方ないです

遠い昔にことは忘れなければ 今の事を納める場所がない
それで良いと思っているけどね

返信する
そうですね (ぐり)
2018-09-27 19:24:28
代役はいないんですよね
それなら頑張ってやらねばとおもいます
2台のアイロンでははかどりませんね
お疲れ様です
返信する
ボランティア (よう)
2018-09-28 06:54:47
お疲れさまでした。
週一回は かなり すぐやってくる感じで 大変でしょうね。
仲間がいて 人の役に立ち 喜ばれることをしているから出来るんですね。

代役はいない・・・私の場合は  自分だけがやっているという
気持ちにならないように 皆に 仕事を振り分けるようにと まわりから言われます。
でも 家族は多いけど 責任の度合いや 時間の関係で それすら面倒で
ついやってしまう そこが 人のためにも 自分のためにもよくないと
最近 思ってはいます。
習慣になって 何とかこなしているし 性格もありますね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事