ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

また故障?

2011-11-15 | 日々の出来事
今朝は寒かった~  ジジ ババがシイシイ言って寒いと固まっているのは全く絵になりません
我慢の限界よとエアコンをつけた  ファンヒータも灯油を入れて試運転
所が1台は機嫌よく動くけど もう1台はストライキ 【掃除】の表示が出てファンが回らない
本体が異常に熱くなっている また壊れたの? 季節ごとに買い替えでは堪らんな~
ジイジも裏側をはずして見ているが分からないらしい 
「電気屋さんに行って 修理出来れば修理 でなければ同じものを買ってきて」
怒っても仕方ない事です シーズンオフの時掃除して片づけたのは誰あろうワタクシメでした
イライラ プンプン  「もう絶対掃除片づけはしない  春には片づけてね」 八つ当たりです 
お行きになりました お気に入りの町の電気屋さんに


暫くして笑顔で帰ってきました
「わかったぞ ファンの所にコードが当たっていたらしい 掃除の時気をつけてやれよ」
何~~ またやらす気 ご自分でなさいませ (言わなかったけど絶対しないぞ)
なにはともあれ元気に動き始めたので何だか得した気分


               

        秋晴れの上天気です 
        勿体ないお天気なので 昼食後久しぶりに 約1年ぶりかな~ 城山に登って来ました
        紅葉谷公園は駐禁になっていたので臨時駐車場へ 公園の中を歩いていると
        羽織袴の男性 打ち掛け姿の女性 えっ! 結婚式??
        式が済んだのでしょうか 公園を散策していました
        そして七五三の可愛い女の子 千年飴を持って銀杏の葉をひらっていた

        写真を撮れば良かったな~ アホノオソジエ でした

サー 登るぞ 今までは20分で登れていたけど~~ 頑張れるかな~
 ヒィヒィ ハァハァになったけど21分で登れた
足は大丈夫??  OK 大丈夫 
これからは時間を作って登る事にしようかな??


          =マユミの実

       
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚科へ | トップ | 日本晴れ~\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2011-11-15 15:38:44
あっ! 同じ 同じ 去年同じ失敗 やらかしました
本体が熱くなり エラー表示
裏を 外して掃除した時 コードが・・・ 同じですね
今年は 気を付けました

歩きには 最適ですね
20分も21分も 同じ 良かったね~ 
調子良いからって・・・ゆめゆめ 油断しないでね 用心深い 誰かさんが 言ってます(笑)

まゆみの実って 色が可愛いですね
返信する
こんばんは。 (バジル)
2011-11-15 18:44:50
アホノオソジエって?
と思ったらアホの遅知恵ですね。
思わずにやりでした。

城山、いいですね~。20分で頂上まで。
私もまた少しづつ散歩開始しました。
寒くなったので完全防備でやってます。
マユミの花ってなかに実を温存してるのですか?
返信する
こんばんわ (koyuko)
2011-11-15 21:09:16
1年ぶりで暖房機を出すと、いつも調子が悪くなりますね。
私も、今年買い替えるようです。我が家も掃除はいつも私です。
たまには亭主にやらせたい・・・毎年思いますが、頼むのも面倒 ついやっちゃいます。

城山はこちらの「滝山公園」に似たような感じですね。ちょっと登りがあってはぁはぁ~です。
返信する
故障 (しまそだち)
2011-11-15 23:27:25
 イライラさなさったことでしょう?
ひとつが故障すると、あれも、これも、調子を狂わせます
ただ、メーカーの部品保存期間が、短いのにです

7年くらいで家電、壊れますか

私、意外と何でも、長く使えるほうです

檀、もう実が弾けてますか?
こちらは、緑の葉も散ってはおりません
左側の実、可愛いですね
返信する
暖房 (ブルーメ)
2011-11-16 07:53:59
 こちらも今朝は寒いです。とうとう10度を切る寒さになってしまいました。
 男子として一度は言ってみたいです。掃除の時気をつけてやれよっと。ストーブも一年中出しっぱなしです。
返信する
Unknown (オヤジな私)
2011-11-16 14:19:39
昨年の7月。
22年使っていたクーラーが故障したときを思い出しました。
日野原先生クラスの長寿のクーラーでしたが、そこまでくるには紆余曲折がたんとありました。
もうダメか、まだ大丈夫・・と電気屋さん。
大丈夫の声は神の声でした。
ひまわりさんのお気持ちが手にとるようにわかります。よかったですね。

ヒマワリサンモファンヒータもまだまだ元気です。
きっと春の掃除を待ってますよ。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2011-11-16 17:49:09
 全く気付きませんでした
こんな事もありなんですね

ハイ充分注意しています
またあの痛さは嫌ですものね

返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2011-11-16 17:53:51
 この頃多い“アホノオソジエ”です
遊歩道を登ります 多いですよ ウォーキングの方達

完全防備で散歩 流石北海道ですね
予報も出てるようですね


返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2011-11-16 17:57:20
 お願いしても即動いてくれない
なら自分でと思うのがいけないのでしょうね
来春はしていようと思っていますが 我慢出来るかな~

返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2011-11-16 18:01:16
 壊れるように出来ているのか?
取り扱いが雑なのか? 故障が多いです
ただ町の電気屋さんは修理を良くしてくれますので助かっています
量販店では「修理費が高いので買い替えたら」と進められると聞きましたが…

マユミはこの2個のみ弾けていました

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事