ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ビックリ (@_@)

2020-05-15 | 日々の出来事
 予報が出ています
多分夕方からでしょう
草引き頑張りました
スギナが次々と出てくる こ奴は地獄の底からでも出てくる 根絶は難しいでしょう
で 怠けものの私は出てるところを草削りで削るのみ 直ぐに伸びてきます
ハイ いたちごっこです 

   一生懸命でした
   道の側だったけど 何方もお通りになりません
   唯一何時ものウォーキングのお兄さんが 「おはようございます」 って
   ビックリでした  
   初めてのご挨拶でした  こりゃぁ大雨になるぞ なんて思ったりして・・・・

   こちらもビックリ

     

   スイセンノウの花の中に居ました
   大きな目で見ています
   触角の長~いあなたはだ~れ 

     

   カミキリムシの仲間でしょうね(シロスジカミキリのようです)
   畑に居てもらっては困ります
   竹藪に放そうとすると ギイギイと変な鳴き声?で威嚇します
   仕方なくスコップに乗せて竹藪に放り込んだ ゴメンアソバセね 


    ウマノアシガタ

     

     
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日 | トップ | 雨です 寒いんです »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (ぐり)
2020-05-15 14:03:05
降るのかしら
田植えの手伝いです
困るわ~

蜘蛛かと思ったら紙切りの仲間ですか
長~いですね
スギナには本当に手を焼きますね
昨年採ったにもう出ています~はあ~
返信する
良い事がありそうな予感! (きっしぃ)
2020-05-15 14:55:26
気持ちよくご挨拶されてビックリですが
嬉しいですね(^^)

大きな虫!
私なら走って逃げだすところですが
冷静に処理されてサスガと思いました
返信する
Unknown (タカコ)
2020-05-15 15:56:34
スギナは見当たらないのですが、ドクダミが、、
同じような感じでしょうか?抜き取るのも切がありません。
諦めて刈り取っています。

スイセンノウ、子供の頃庭にありました。どこだったか?見つけて懐かしくって
コッソリ種を持ってきちゃったのですが、何処へ

ウマノアシガタ、キツネノボタンと似てますね。
キンポウゲ科でしょうか?
返信する
人恋しい (しまそだち)
2020-05-15 16:33:21
長い間 人と触れないように暮らしていたから 自粛解除されて
気持ちが  になったのでしょうね、 そのお兄さん

スイセンノウの葉は やわらかくて美味しそうだから

シロスジカミキリの翅は ゴールドの模様に見えますね

こちらは 少し解除されるそうですが、まだまだ1週間は
大人しくしていなければ なりませぬ




返信する
スギナ (よう)
2020-05-15 16:57:29
私のスギナには頭が痛いです。
公園などでは 石灰をまいていると聞いたことがありますが
それは逆効果だという説もあり…
とりあえずプチプチと地上から切るのみですから 根絶できず きりがありません。
 
返信する
びっくり (みーばあ)
2020-05-15 20:53:34
こんばんは
怖い顔の蜘蛛かと思いました
カミキリムシなんですね
顔を真正面から見るとこんな顔なんだ~
スギナは手ごわいですね
私はドクダミ相手に苦戦しています
というか見つけたら引っ張って抜きますが対外プチンと切れます
すぐまたはえてきますね~
根からとらなきゃダメですよね
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2020-05-16 06:37:20
田植え 早いですね
こちらではまだ粗お越しの状態です

スギナの除草剤を売っていました
けど非農耕地でなければ駄目で諦めました

返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2020-05-16 06:41:04
何年ぶりでしょう
こちらが挨拶してもスルーでした
遂に私もしなくなっていました
本当にビックリでしたよ

私はこんな虫類は怖くない  ただ一番怖いのは長いのさん(蛇) 居たところは二度と通りたくない
皆さんが同じと事には居ない  蛇も動くと言いますが駄目なんです

返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2020-05-16 06:44:05
キンポウゲ科 難しいです
UPのたびに勉強ですが 葉の形 花の様子で見分ける  すれを直ぐ忘れてしまいます

ドクダミも根絶は難しい
の相手がいる いい事にしましょうかね~

返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2020-05-16 06:46:00
フフフ そうかもね

スイセンノウ  子供の頃からのお馴染みさんです
手入れ無しで増えて咲いてくれます
私向きですね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事