ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

3月18日 晴れ

2019-03-18 | 日々の出来事
です
お日様が隠れない時は暖かいです
昨夜は9時前にでした  夜中1回も目が覚めなかった
今朝は5時に起き出しました  8時間爆睡でした

    冷蔵庫の中は空っぽ  買い物へ 
    それから籠っていました

    手すきの時21cmのシフォンケーキを焼いていました

    琴の練習日だと先輩が予告なしに来宅
    シフォンケーキを見て 持っていくと言います
    けど 暖かいと型から出せません
    それでも・・・・要ると言います
    仕方なく1時間冷蔵庫で冷やしました
    少し破れたけど概ねでした
    やれやれ 人騒がせな方ですね~

ここ2.3日外仕事を全くしていません
少々気になり始めました
よっしゃー 明日から ハイ 今日からではありません  明日から頑張ろうと思っていたら
明日 お昼前に行くよって友からメール あちゃぁー  腰砕けになりました
彼女が昼前に来ると言う事は 多分お昼を一緒という事
それからおしゃべりで14時ごろまでつぶれるな?
あ~ぁ 思うように行かないな~

断ろうかとも思いました
でもね~  特別な用事がある訳でもない  折角来ると言うのだからね~
まぁ いいか  何時もの まぁ 良いかになりました
  (草たちがほくそ笑んでいる事でしょう)

  
  =ムスカリ

    

    

  八重
    

    
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑い話 | トップ | 雨で~す »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2019-03-18 15:20:48
いいじゃありませんか 
お誘いが有る内が
お誘いに OK出来る内が花です
明日が つぶれても 明後日が有るさ~(笑)
そうですね 雑草たちが 喜んで居るでしょうね

ムスカリもう こんなに咲いているんですね
綺麗!可愛い! 珍しい八重も・・・

こちらは まだまだ~ 
手の掛け方が 悪い所為も有るでしょうが(涙)
返信する
ムスカリ、綺麗に咲きましたね(#^^#) (きっしぃ)
2019-03-18 16:47:43
よほど、シフォンケーキが美味しく見えたんでしょう。
喜んで下さって焼いた甲斐がありましたね(笑)

遊びに来てくださるお友達がいて羨ましいです。
一緒にお昼を食べて、うんとお喋りをして
お口の運動を頑張ってください
返信する
Unknown (rosegarden223)
2019-03-18 18:32:51
来てくれるお友達がいて
それはいい事だと思いますよ〜
ひまわりさんのお人柄だと思うのですが。
返信する
お友達 (よう)
2019-03-18 19:06:40
好きな時に来て好きなことを言って帰る友達 ひまわりさんならではでしょう。
良いことですね。
私の予定が狂うのは苦手ですが 家族の都合であれこれ予定が狂うばかりです。
返信する
そうそう (ぐり)
2019-03-18 19:56:16
お友達からお誘いがあるなんて
いいことですよ
いっていらっしゃい
まあ~明日はこれをしょうと思っているところへ
予定が入るとあちゃ~とおもいます
よていがだんだんずれることも
草は育つあせる気持ちもありますね
でも土は濡れているので草取りもうまくできないと
いわれましたーー砕ける
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-03-18 20:31:21
お友達が次々と
みんなひまわりさんの魅力にかぎつけてやってこられるのでは
明日も明後日も有るから大丈夫よ

草はにっこりウインクしてくれてよ
まあ仲良くしましょう 
返信する
Unknown (タカコ)
2019-03-18 20:43:46
昨日、帰りにスーパー寄って買い物したのですが、やっぱり買い漏らしがあって、
今日も^^;
そして我が家のムスカリも咲き始めています。
同じだねぇ~~

先輩もお友達も ひまわりさんだから、わがままも言えるのでしょうね。
良いじゃないですか、付き合っておきましょう~~
先は長いのです。(*´艸`*)
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2019-03-19 05:58:09
主人もそんな事を言っています
毎日が日曜日 特別なことはないそうです

寒い間外に出しっぱなしでした
葉が少し痛んでいます  可哀想な事をしました  ハンセイ

返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2019-03-19 06:00:46
誰に食べてもらうって予定もなくでしたからね
頼まれて作るケーキは緊張しますが  何となく作るケーキは楽しいんです
アレンジをして失敗したりね(笑)

返信する
おはようございます (ひまわり)
2019-03-19 06:03:31
rosegarden223さん  きなこママさんでしょうか?

長いんです  それがちょっとね
友なら もう帰ってよ と言いますが  他の人には言えない
誰も来てくれないのも寂しいかもね
良い事にします

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事