ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

雨で~す

2019-03-19 | 日々の出来事
予報通り朝から雨です
遊びに行きたし傘は無し 気分的にこんな状態
お昼過ぎには上がり 外に出るとなんだか冷たい  
外気温11度でした

  お食事&ダベリング会 無事終了  雨が降って丁度良かった
  11:30 友がしてきたのでご招待しました
  女三人寄れば何とやらで 賑やかでした
  今回は14時解散って前もって言っておきました

  ただお喋りするのは勿体ないで 私は聞き役となりパンを作り始めた
  2時間半あれば焼き上げられるだろうの予定でした
  ベンチタイムが20~30分の所を 気が急いていたので10分強
  二時発行も40分の所を30分と端折りました
  焼き時間だけはね 規定通りです
  13:45 焼き上がりました

    
   
  オニオンロールをケーキ型に入れてみました 15cm×2出来ました
  2個一度にオーブンに入れると どうしても焼きむらが出来ます
  プロではないので 良い事にしています
   
  熱々を食べていましたが 味がよく分からないと言います
  で お持ち帰り下さいました
  我が家に残らなかったので お味のほどは分かりませ~ん しーらない


   =ムラサキサギゴケ
     
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日 晴れ | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2019-03-19 14:42:39
雨ですね
いいな~招待して貰って お土産迄つく
お仲間に入れて欲しいです

ケーキやパンは 冷めないと 味分かりませんね
でも 見た目 超~ 美味しそう 多分今頃
もっと欲しいと 思ってられるでしょう
又 注文来るかもね ご用心(笑)

普通 見逃す様な ムラサキゴケさん 
美人に 写して貰って 幸せですね
返信する
凄ーい! (きっしぃ)
2019-03-19 15:27:25
お喋りをしながらパンを焼いちゃうなんて
プロ級ですよ
私には絶対に出来ないウルトラ級の技です

また、パンを食べたいと
オネダリされちゃうかも・・・(笑)
返信する
すご~い2 (ぐり)
2019-03-19 16:04:53
上に同じく
ひまわりさんってやっぱりすごいわ
時間の使い方のお上手
パンは発酵の時間があるので
ある程度かかりますね
でもお友達の方お土産まであって
ほくほくですね
返信する
こんばんわ (バジル)
2019-03-19 17:26:20
今日の札幌は温かかったです。
なんと最高気温は山口より高い13度です。(^-^;
もちろん日中は暖房を切って生活できました。
なんと気象庁が発表した札幌の積雪量が今日は積雪0となったそうです。
でも我が家の裏はまだ2メートルはありますけどね。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2019-03-19 17:38:37
私のは気まぐれです
注文が来たって 駄目でおしまいですよ
彼女たちも良く分かっていると思います

丁度雨で良かったです
14時には帰って行きましたよ

返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2019-03-19 17:41:06
アラ  私がしたのは軽量と形成のみ
捏ねはホームベーカリー 発酵はオーブン 焼きもオーブンでしょ
後片付けは私でしたけどね
誰でも出来ますよ~

返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2019-03-19 17:43:07
十分時間を掛ければ 3時間見ています
今日は2時間半弱でしたね

夕方主人がパンは? と
焼くにおいで作ってると思ったのでしょう
ないよ 納得していました

返信する
バジルサンヘ (ひまわり)
2019-03-19 17:44:49
積雪量が0  今年は暖かいのですね
こんなに雪がないって珍しいのでは???
春が早く来そうですね

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-03-20 08:02:31
お友達を招きながらパンつくり
此方迄美味しい香りが・・
いいな (o^―^o)ニコ

私はやっと シホンケーキが上手く焼けるようになりました
どうも2台入れる分の焼き時間が足りなかったようです
師匠の後を見失わないようついて行こうってね。 
いつもありがとうございます
返信する
Unknown (hirugao)
2019-03-20 09:44:51
おしゃべりしながらパンを焼くなんて!!
そしてお土産付きなんですね。
きっと手際が良いのでしょね。
庭にはお花と一緒に草も出てきました~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事