ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

MRI検査

2021-03-13 | 日々の出来事
 昨日の午後 雨の中【岩国医療センター医師会病院】へ 
何時もの病院とは違います
本音を言うといつも行く【国立病院機構 岩国医療センター】へ行きたかった
けど 主治医達もそれぞれ繋がりがあるのだろうと それは言わなかった
慣れない病院なので皆が心配して 連れて行くよ って言ってくれました
けど 一緒してもらうとそれに気を使い疲れます
動けないのではない  分らなければ目も口も耳も未だ達者です
聞けばいい事です でお断りして一人で行ってきました
MRIは2回目です
1回目は退職して直ぐ頭をしました
知恵の倉庫が空っぽだとよく分かりました 
だからおおよその事は分かっていました
大きな音のするドームの中へ 30分位かかったのでしょうか
何事もなく終了
CDを受け取り何時もの整形へ 

初めて見ました
自分の腰の骨 神経を
ハッキリくっきり写っていました
綺麗だそうです  足の原因になる所見は見当たらないとの事
大丈夫でしょう  けど痺れが気になるので当分治療に通ってください との事
です  何事もなかった事にです
もし 手術という事になったら もう絶対にしない覚悟で居ました
管に繋がれ身動きが出来ないのが2・3日でも・・・想像するだけで嫌でした
感謝です  自分の体に感謝して治療に通おうと思っています
通常の生活も出来そうなので 無理をせず色々楽しもうと思っています 

 
 

耕作放棄地の一部 我が家の畑に接している所2m位 草刈りをしています
最近は草刈りも怠けて除草剤を散布です
草は退治出来ているけど 土筆畑になりました
  
  

土筆が終わればスギナが出て来るでしょう
一面緑のジュータンになりそうです
こ奴は除草剤が効かない  
スギナ専用があるらしいけど下の田んぼで稲作をしています
流れ出て稲に被害が出てはと思い使っていません
次々とです
負けないぞ~頑張るぞ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット通販 | トップ | 3月14日 日曜日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ぐり)
2021-03-13 13:54:43
いつもの元気が出て見えたようで安心です
頑張りましょう

つくしも手ごわいですよね
つくし。どくだみ、スギナ敵はいっぱい
返信する
しびれ (よう)
2021-03-13 13:57:28
MRI検査ができて よかったですね。
レントゲンでも CTでもわからないことが これでわかることはよくあります。
しびれの原因が結局わからなかったのは 気持ちいいものではないけど
「高齢ですからね」で終わりではなく「通ってください」であれば
心配が減って これからなにかと相談もしやすく だんだん良くなるのでしょう。
病気の改善に前向きの心持は大事ですから。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-03-13 14:53:27
>何事もなかった事にです
良かったね。
ともかく元気印が取り柄の
 老人クラブ会員様ですからね。
いたわりつつメンテナンスを怠ることなく
人生楽しみましょう。

土筆
最近近場で見ることが無くなりました。
土筆のバター炒めが懐かしい
返信する
Unknown (タカコ)
2021-03-13 15:14:49
まずは良かった。
原因がつかめないのは気になるでしょうが、治療して改善すれば、
万事良しですよね。
土筆 見ないです。
よって食べた事もない。調理方法も知らない。^^;
返信する
MRI (しまそだち)
2021-03-13 16:25:23
大きな問題は 無くて良かったです
しびれは 気になりますが 先生の言葉で 気が 楽になりましたね
30分 
 私耐えられるかしら ?
いつか 入らねばならないでしょう

”無理せず” です
返信する
ひまわりさんへ (umi)
2021-03-13 17:34:28
MRI、何事もなくて良かったです。
慣れない病院へ行くのは不安なのに
よく独りで行かれましたね。
お疲れさまでした。
しびれ・・通院で少しでも和らぐといいですね。

土筆もドクダミも、思いようで珍しいお菓子や珍味
お茶になりますね・・
返信する
おめでたい (もぐら)
2021-03-13 20:59:37
健康第一 何事もなく おめでたい
スギナや土筆は 酸性土の代表草でアルカリにすれば自然に枯れます

枯らそうとして 困るものに 土筆、ドクダミ、ほおずき など
ある時は とおしで土をおろしたものです
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2021-03-14 05:48:26
通常の生活が出来る事に感謝です
制限が出たらどうしようって どう時間を使おうって想像していました
 そうですね ドクダミも手強いですね~
返信する
ようちゃんへ (ひまわり)
2021-03-14 05:50:46
スッキリはしませんが これも年のせいで諦めでしょう
通院は大変ですが 未だ車に乗れてる で通う事にしました
嫌が半分ありますが自分のため 頑張ります
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2021-03-14 05:55:43
一番の願いは名古屋ね出かけたい
何時の事かは分かりませんが それまで元気で居たい
その時会えたらいいね~
今は日々大切に楽しく過ごすことを目標にメンテナンスをしながら
笑顔で暮らしたいです
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事