ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

どうしようかな~

2017-03-12 | 日々の出来事
今日いいお天気です
市内の中通り商店街で 岩国市内の五つの蔵元のお酒を飲み比べる事が出来る
「麻里布酒まつり」が開かれる

     ネット画像を組み合わせました

      お酒には興味はないけれど
      地元の食材を使った料理の販売等もあると 20ブースの屋台が並ぶとの事 
      岩国蓮根ステーキ 山賊焼き 昨年開かれた食のイベン「岩国ぶちうまグランプリ」で優勝した
      「高森牛のカリカリポテチーサンド」に興味ありです

      行こうと思っていました
      しかし 友は線香臭い所へ
      彼女 お寺の行事には何をさておいても参加します
      お浄土へ行くのだそうです 以前天国と言って怒られちゃったよ
      そして何時も一緒するボラのお仲間は お孫さんの誕生会だそうです

      誰も遊んでくれません
      いいも~ん   一人で行くも~ん
      ブログネタもゲットできるし・・・でした

しかし今朝のお天気で もう一人の私が こんなお天気の日に遊んでいて良いの?
ジャガイモ畑が出来てるんじゃないの? と言います
いいの たまには遊びに行きたいし・・・
自問自答しておりました

             


             


             

        さて 私 どうしたと思いますか?

              

   
              


              

      遊園地(マイ畑)へ行って来ました 
      ジャガイモを植え 草取りをして ほど良い疲れで帰って来ました

      やはり遊園地が一番似合ってる 田舎のババでございます 
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足音を忍ばせて | トップ | ホームセンターで »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きみちゃん)
2017-03-12 15:31:04
雨が降りません。乾燥、しています!
冬並みの気温です。
ババの遊園地も・・・ありません。

買い物がてら…散歩!します。
ひまわりさん (ぐり)
2017-03-12 15:37:03
偉い!
畑へ行くなんて
わたしなら出かけちゃうもんね
私も今年はひまわりさんを見習いたいと思います
同じく、 (ららおとめ)
2017-03-12 15:37:25
今、my畑で。スマホを開いて一休み。
草の勢いは凄いです。日焼けを気にしながら、せっせと草引きしています。
Unknown (koyuko)
2017-03-12 15:47:34
本当に偉い!偉い!2度もほめちゃうね。
 と迷ってる場合、私なら遊びを優先しちゃうね。

そこがひまわりさんの良いところね。
遊園地日和 (しまそだち)
2017-03-12 16:47:38
しっかりした雨が 降りません
溜め水が 減る一方です
空気も乾燥しているってことですわね
草も元気なことですわ

ホームセンターも混んでいました


明日から 田舎へ帰る予定です
きみちゃんへ (ひまわり)
2017-03-12 17:35:15
 畑はカチカチです
それでも雨でぬかるんでいるよりはましかな?

買い物がてらの散歩 これが一番ですが 荷物が重い時は困りますね

ぐりさんへ (ひまわり)
2017-03-12 17:37:14
 アラアラ 見習う程の事ではないですね
遊びに出た時の疲れと畑の疲れは違いますね
畑の方が心地よい疲れです
曇りだとお出かけしたかもね

ららおとめさんへ (ひまわり)
2017-03-12 17:39:03
 日焼けは怖いですね
手の甲が黒くなってきました  腕時計の後もくっきり白く見えています
寒いと言っても日差しは強いですね

koyukoさんへ (ひまわり)
2017-03-12 17:40:59
誉められる事でもないかも~
ただ 今日は気持ち良くお休みが出来るでしょう
疲れも心地よいです
遊びに出ていたら キット後悔したかもね

しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-03-12 17:43:22
 暖かくなるとホームセンターは混みますね
皆さん同じ思いかもね
土が固くて草が引き辛いです  根をしっかり張って向こうも負けまいと踏ん張っています

気を付けて行ってらっしゃーい

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事