ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

4月13日 火曜日

2010-04-13 | 日々の出来事
今日のお仕事

◎ マイ畑の見回り

   雨上がりで草引きは出来ません と見て歩きました

   竹薮には外人の親子が入っています

   今日は火曜日 学校は?? 女の子が4人います 聞いてみました

   家で勉強します これが済んだらします へぇ~でした

   そしてみんな姉妹か?と聞くと4人キョウダイと答えました

   唐辛子の芽が出ていましたが 先客がいます

     

   キリギリスのあかちゃん?? 

   葉を食べています 辛くないのかな? ゴメンで遠くに行ってもらいました

   枯れ木には見事にキノコが出ています 食べられないのかな~

     

   明日から草引き頑張らないと 草さんはお休みが無いから困るな~ 

◎ カバー

   午後はフードプロセッサーのカバーを縫いました

   今回は前回(2008.5.24)に学習したのでランダム模様にしました

   洋裁が出来ないので少々あずりました 片目つぶって見てね 

      

   ひまわり的には上出来上出来   

と云う事で今日も無事終了です 




    
  
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日でした | トップ | 働きました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-04-13 19:05:40
お疲れさまでした
十分では ないでしょうか 私なら 
出来たとしても 畑の見回りか お裁縫 どちらか
片方しか 出来ません
カバーだって ちゃんと用を 足しているの ですから  立派なもんです
飾っておいて 見せるものでも ないのですもんね

外国の方は 教育に対しての考え方が 違うのでしょね
筍掘りも きっと 勉強の 内なんでしょう(笑)
返信する
洋裁下手なんて (olive)
2010-04-13 19:54:49
とんでもない
この手の物は作れない私の目は尊敬モードです。
返信する
こんにちわ (koyuko)
2010-04-14 11:50:57
お裁縫は出来ないご謙遜でしょう。

これだけ上手にできたのに
このキノコ食べられないのね。でも、美味しそうね。
返信する
おつかれさま (しまそだち)
2010-04-14 12:35:56
 京都でそんなに竹薮や筍に興味を示す外人さんいたかなあ? きっと学校では、 「sister」を兄弟と訳して教えられてるのでしょうね。
白いきのこは”さるのこしかけ”には、ならないのですか? 薬効が、あるそうですよ
スーパーのきのこ以外は、ちょっと怖くて、食べられませんね

フードプロセッサーにも、ちゃんと、カバーを作ってあげるの? 小まめですね お上手よ
返信する
両目を開けてみましたが、 (のん太)
2010-04-14 13:10:35
お見事
天板の部分と側面を縫うのって、難しいんですよね。
今日は、夏野菜の苗を買ってきましたが、、風が強すぎで、植えられない、、、
もう、に、、、
返信する
こんにちは (バジル)
2010-04-14 17:32:48
お久しぶりです。
実はねひまわりさんがフードプロフェッサー割った日
私も割ってしまったのです。
私はまだ買ってません。
なるほどカバーね~。
私も作ってみようかな?

このきのこ食べれると良いのにね。
でも茸はこわいから、
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2010-04-14 18:42:34
 見回りは時間つぶしでした
けれど子供達と話が出来て面白かったですよ
牧師さんの家族らしくお父さんが先生だそうです 厳しいとか言ってましたよ

そうですね 見せる物ではないので良しとしましょうね
返信する
oliveさんへ (ひまわり)
2010-04-14 18:44:56
 誤魔化しが効くから大丈夫でした

ミシンだけは立派なのがデンと座っていますよ
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2010-04-14 18:46:30
 雨が続くと色々キノコが出てきます
けれど怖いですね 見るだけです
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2010-04-14 18:50:16
 一度山でキノコの同定会の方達に出会いました
名前は忘れたけれど食べられるキノコを貰って帰りましたが
主人は「お前が食べて大丈夫なら食べる」って言うのよ 結局食べませんでした
やはり売っているキノコしか食べられませんね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事