ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

10月4日

2013-10-04 | 日々の出来事
目覚めた時 今日はユックリしよう 少しハードだったな~ と
体がだる重~

5時外に出ると星が綺麗 今日も晴れだな
金木犀が香ってきます  いい香り~

   

モタモタと朝仕事をしていると  知恵袋さんです
畑に行きたいと云う     どうしよう
遂に押し切られて行く事になった
ひまわりさんって優柔不断なの? それとも優しいの? 意思表示が出来ないの? なんて考えたりして


          
           
            昼食後 何もしたくない
            そうだ ユックリ散歩して来よう 
            を持って 写真を撮りながら 目新しい花なんてないな~
            
            クヌギの実が沢山落ちている  秋だな~  帽子を被ったドングリさんは可愛いね

        


            お馴染さんばかりだったけどアニメにしてみました

        


            さあ~ ユックリはお終い 明日からは また ハッスルババでガンバ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別荘で栗ひらい | トップ | 嬉しい出来事 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2013-10-04 15:07:01
金木犀 秋ですね~
アニメの お花達も それぞれ可愛い

遊園地へ 付き合って その上 お散歩・・・
でも お散歩圏内に 可愛いお花達は 癒されますね
返信する
秋深まる ですね~ (しまそだち)
2013-10-04 17:36:51
昨日の「園遊会」、お疲れが出たのですか?
ひまわりさんは、逆らえないのですね
とか云いながら、楽しそうで、良いコンビですね

わたしも、友達と長~~いお付き合いを、続けたいと
思っています

明日から、お祭りです
お天気、心配です
今年は、仕事も無いので、カメラを持って行こうと
張り切っていたのですが・・・
返信する
ギョッ!! (しまそだち)
2013-10-04 17:39:42
「ひまわりさんは、逆らえないのですね」は、
正しくは、「ひまわりさんは、知恵袋さんに逆らえないのですね」です 

返信する
Unknown (のん太)
2013-10-04 17:52:34
ひまわりさん、すごい!!
昨日の今日で、遊園地へお付き合い!
でも、気の合う仲間との時間は、また楽しーですね^^

金木犀が香ってきそうです。
返信する
こんばんは (ブルーメ)
2013-10-04 18:39:01
 畑でお友達をこき使っているとは思えません。1人ではイノシシが怖いのでしょうか。
 三択の答えは絶対に真ん中でーすね。
金木犀毎年剪定ばかりしているので咲いたことがありません。
返信する
金木犀 (吾亦紅)
2013-10-04 22:14:07
香っていますか?
道を歩いていても、何処からともなく香ってくると、あちこち鼻をぴくつかせて探します。好きなんです、この香り。
きつすぎるから嫌と言う人もたまにはいますけど、私好き。

ひまわりさんは優しくて、今日は疲れてるよ、と言えないのですね。

アニメいいなー。素敵です。
返信する
Unknown (のん子)
2013-10-05 00:03:40
先ず5時起きにびっくりです!

でも朝6時25分に12ch(教育テレビ)でラジオ体操を放映してるので、出来るだけ間に合うように起きてます。

金木犀、気が付きませんでした。
明日、ドングリと一緒に探してみますね。
返信する
おはようございます。  (バジル)
2013-10-05 08:03:39
金木犀、きれい
ぽっくりしていてこちらにまで香りが匂ってきそうです。
昔、香りを楽しんだ記憶があります。
こちらには金木犀、ないんですよ。残念です。
あはは、知恵袋さんとは本当にいいコンビだと思います。
知恵袋さんと言うからにはたくさんのお知恵を披露してくれるのですよね?
あんまり無理しないで、おしゃべりしながら、畑も楽しんでね。
この最後のアニメ、すごい技術だなって思います。
どんなふうにするとこんな風に写せるのか不思議です。
返信する
お早うございます。 (koyuko)
2013-10-05 09:15:02
昨日と今日の温度差10℃です。

寒くて寒くて炬燵が欲しいくらいです。けれど明日は汗バム暑さだとか・・・

体がだるくなりますね。何もしないでいると具合が悪くなります。
お誘いしてくれるお友達がいて幸せですね。元気になります。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2013-10-05 13:03:41
 私だって動きたくない時はあります
しかし 後悔がきます

誘ってくれてよかった  何もしないでアッシーでしたが
気分は晴れますね
散歩はね UPする花が無かった  ただ単にそれだけです

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事