ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

片付きません

2005-12-21 | 日々の出来事

テーブルの上が片付きません。

仕事に行ってた頃は綺麗に片付いていたのに・・・・

物が所定の位置に戻りません。

何故???どうして???

犯人はバアバです。

読みかけの本 食べかけのおやつ等

  

 A・・・・・・レシピのホルダーbook
 B・・・・・・お節の広告 (作らないで注文しようかな~)
 C・・・・・・ソフトの本
 D・・・・・・食べかけのミカン 皮
 E・・・・・・喉飴
 F.G・・・オヤツに食べようと思っていたパン お茶
 H・・・・・・食事の時の海苔

よっしゃー来年からは片付けるぞ~

シンク周りも テーブルの上も 冷蔵庫の中も・・・・・

   出したその手で おかたずけよ


 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開講座 | トップ | 大きな音 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも (ba-ba)
2005-12-21 21:53:58
こんばんは

ひまわりさんのテーブルは綺麗ですよ、私の机上はもっと凄いですよ。

ソフトの本・デジカメ・計算機・時計・電話・ノート・薬・MO・スキャナー・筆立てなど色々ゴロゴロしています。よくもこんなに乗っていると改めて驚いています。

でも、ここに座っていると居心地が良いのです。
返信する
同じ (青空)
2005-12-22 09:53:29
おはようございます。

今日も雪です。

掃除が全く進みません。やはり暖かくなって

からと本気で考え出しました。



私も手の届くところに何でも置いています。

後からはやめて「出したその手でお片付け」

いい言葉です。
返信する
続き (青空)
2005-12-22 10:01:17
どうしてケーキがあんなに上手なのか

解明できました。

素晴らしいファイルですね。

文章もパソコンですか?
返信する
同じく (お日さま)
2005-12-22 17:13:21
私の場合はMyコタツの上が同じような状況になっています

要するに 動かなくても手の届く範囲に 大抵の品物が揃っている環境が すごく居心地がよくて 出ると寒い 動きたくないという 材料満載 冬は仕方ないのですよ
返信する
ba-baさんへ (ひまわり)
2005-12-22 18:29:03


 出しては収めない それがすごく嫌なんですが体がついて行かない 年のせい

そこに座っている時は良いんですが 外から帰ったときガ~ンと云った感じなんです。
返信する
青空さんへ (ひまわり)
2005-12-22 18:32:42


 掃除はもう諦めました。自分が納得ならいいか…

ケーキのファイル これが作りたくてPC一生懸命でした。今では余分な事をしてますが
返信する
お日さまさんへ (ひまわり)
2005-12-22 18:42:27


 コタツは温かくて気持ちいいすぐにになります。

…けど我が家には もう何十年もありません。出られなくなるのが怖いんです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事