ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

暮れの元気なご挨拶

2018-12-10 | 日々の出来事
 風も差ほど冷たくなくて日だまりは暖かい
お隣のご主人は草とりをしておられます
ジイジさんは 鼻水だらだら だら~が治まらないって引き籠っています

昨日のかるかん饅頭を冷凍しようと思っていました
ジイジさんが 暮れの挨拶を早めにして 持って行ったらどうかと言います
悩んでいたけど行く事にしました
先輩は 
饅頭の事を話すと 嬉しや~ 良く来てくれたね と大喜びでした
コーヒーをご馳走になり ご主人に 「良い年を迎えて下さい」 と挨拶をして
二人で道の駅へ 
道の駅でお昼です
「今日はコンニャクラーメンは食べん事 何時もいつも同じ物ばかり食べて」と言われちゃった
「じゃぁ コンニャクステーキ」それもNOだそうです
結局 牛丼セット を頂きました
食堂が空いていたのでそこで延々とお喋り 楽しかったです
年末までには行くからね って言っていたが どうなるのでしょう
彼女も年々出かけるのが億劫になってるみたいです

    私がに言ってる間に 色々お土産を買ってくれていました
    田舎のお揚げさん  丹波(品種)の黒大豆  
    道の駅で人気の牛肉とコンニャクの煮込み これが柔らかくてとても美味しい 

結局海老で鯛を釣ったようになりました
でもね 大喜びしてくれたので良かった事にします

片道50分位の一人ドライブも楽しい時間でした
少し肩凝りしたけどね 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくね芋で | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2018-12-10 16:08:15
いい時間でしたね
心を許せる人との時間は 何ものにも 代えがたいです

海老で鯛なこと無いと思います
心がこもった物+ワザワザ届けてくれた=大喜び 
金額などで無く 心掛け

そうそう コンニャク ラーメンって美味しいんですか?
一度食べて見たいと 前から思っています(笑)
返信する
暮れの元気な (ぐり)
2018-12-10 17:02:49
ご挨拶
もうそんな季節になってきましたね
我が家も行ってこなくてはと思いました
丹波の黒豆私も今日スーパーで買いました
今日はこちらは寒くて
午後からやっと少し日が差してきました
やっぱり冬なのね
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2018-12-10 17:26:12
ご主人も喜んで下さった
年を取ると訪問者も少ない 寂しいもんじゃって 話の中に入られて楽しかったです
出かけて良かった 息抜きも出来たしね

麺ががコンニャクで出来ています
美味しい? 私は好きですね
忘れなかったら今度するね

返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2018-12-10 17:28:36
一年の締めくくりだと律儀に先輩が来られます
今年は私が先でした

寒いけど冬はこうでなくてはね
全てが狂ってきます
一番困るのは暖かいと野菜が育ち過ぎる事ですね

返信する
お元気 (taku)
2018-12-10 18:24:32
片道50分の運転、40キロ位離れてるのですか?
お元気ですね~運転技能も自信ありですね。
私、運転は20キロ以内のところばかりです。
お土産の丹波黒大豆、お正月の煮豆に良いですね~
私、大好きなんですが、我が家では作りません!(^^)!


返信する
よかった~ (よう)
2018-12-10 19:10:30
寒くなり過ぎないうちに 出かけられてよかったですね。
かるかんまんじゅうも 冷凍室の入れられず 鼻高々で もらわれていきましたね。
年とともに 人恋しいのに 出かけるのが 億劫になります。
ご主人の一言のおかげで 弾みがつきましたね。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-12-10 21:19:42
チョット行ってくるわ~が片道50分
フットワークが軽いですね。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私も片道30分ならチョット行ってくるわですが、
50分は前日からの予定になります
軽羹美味しそうに作られましたね。
型は何で?
紅白がまたいいですね。

イノシシ対策
ジイジさんのご苦労成果が出てよかったですね。
雪が降る前で体が冷えたのでしょうね。
こじらせない様暖かくして治して下さいね
お大事に


返信する
takuさんへ (ひまわり)
2018-12-11 05:56:25
運転には全く自信はありません
ゆっくり運転して行こう けど丁度タンクローリーの後ろになりました
前は見え辛いけど 付いて走る丁度良いスピードでした
帰りは 私の道~で快適でしたよ
煮豆は母より教わった方法で炊いています
一度圧力鍋で炊くと 家族から総すかんでした
4時間かけて炊いています

返信する
ようちゃんへ (ひまわり)
2018-12-11 05:59:37
田舎(我が家もですが)です
走りながら遠くの山奥の山々(多分広島方面の中国山地)白く見えました
悩むより動く方が良かったです


返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2018-12-11 06:03:29
少し疲れましたね
以前はそんな事は無かったですが 年を感じました
型はプラスチック製の専門の型です
コップ等でも出来ますよ

滅多に風邪を引かない いえ 病気と縁のない人です
それがですから よほど寒かったのでしょうね
今朝は大丈夫のようです

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事