ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

バックオーライ

2009-09-26 | 日々の出来事
 暑いですね~

入道雲が出ています 涼しさを味わった体にはこの暑さは応えます。

買い物へ 行きたく無いな~(気力がダウンしています)

バックしながら B.Fが小さい時 「僕が後ろ見てあげる」と

「バックオーライ オーライ ブチュカルまでオーライ」

思い出しながら ドン エッ!なに? ぶつかる物無いけど…

有りました 真っ直ぐバックしては駄目でした。

   

見事に壊れています。

火鉢です。子供の頃からの火鉢 実家から持ち帰りホテイアオイを入れていました。

今朝メダカを入れようと思いホテイアオイを出していました。

メダカさんを入れてなくて良かった~ ホッ 

ジイジが見ていて 「何をしよるんか 馬鹿が
そこで馬鹿は無いでしょう 「気をつけて行けよ」 と言うべきでは

何を買いに行こうとしてるか分かっているのか  貴方様のビールだよ 
                                        (言いませんでしたけどね)

思い出いっぱいの火鉢ですが 仕方ないな~ 
「気をつけなさい」と祖母 両親が言ってるようでした 
  


    今日のおやつ=ジンジャーケーキ

    

見た目よりもお味で勝負のケーキです

生姜の香りがです

食べたい~でバターの分量は半分にしました

お茶にしませんか?






コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も出来なかった… | トップ | 草引き »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2009-09-26 18:35:34
やっちゃいましたね 死角なんです
こんな色の 同じような火鉢 里にもありました
思い出いっぱい・・・
そう 気をつけての信号です

ジンジャーケーキ いいな!
昼下りのひと時 お砂糖無しの紅茶で
頂きたいです ごちそう様
火鉢・・ (たなばた)
2009-09-26 19:31:15
今晩は~~
火鉢懐かしい 色あいもね

バックオーライでガシャン壊れてしまいましたね 今時貴重品ですよね 残念・・

ほんとバカは無いですよね(何処の殿方は言いますね)

ジンジャーケーキよしこさんと同じお砂糖なし
の紅茶で頂きたいです
いただきます (+あい)
2009-09-26 19:56:13
そうですよ~ きっと何かの知らせなんだろうって思います

運転に気をつけて 空からの信号でしょう

ジンジャーケーキ バター半分でカロリーカットしてあるのですね 遠慮なくご馳走になります

それにしても ここのところ昼間の暑さには参ります
暫く 涼しい思いをした後は 堪えますね
いただきまーす。 (のん太)
2009-09-26 20:38:30
生姜の香りが~~ふんわりやわらか~~~
いっぱいいただきます。紅茶の用意まで、

私もね、やっちゃったんです、大失敗。もう~~2日ほどへこんでました。
なのに、ジイジさんの登場で、笑っちゃいました。
ごめんなさーい
こんばんは (陽だまり)
2009-09-26 21:52:19
ア~ 貴重な品勿体無い

こういうご時世ですから骨董、古民家などに癒しを求めて人気があるんですよ。

ひまわりさんに何事も無く良かったです。
そしてメダカが入っていなくてよかった。

お気をつけて
Unknown (湛 美智子)
2009-09-26 21:54:25
 いつも花楽しみにしてるんですよ~~~

 今日ないのです。

 がっかり!!!
ブチュカルまでオーライ (吾亦紅)
2009-09-26 23:12:30
アハッ、ごめんなさい。笑っちゃいました。
ブチュカル寸前まで、なのです。
しかし、もったいなかったですね。火鉢、懐かしいです。
で、ジイジさまは、気付かれましたか?
「これ、買いに行ってくれたんだよね、ありがとう」
それとも、男は黙って、○○ビールですかね。
どっちでもステキですよ。
もう大笑い (バジル)
2009-09-27 00:51:18
夫が傍にいるのでひまわりさんのブログ読んで聞かせたのですが、私の笑いのつぼが分からないと言い、ふしぎそうです。
私はもう読めないほど受けて大笑いです。はぁ~苦しい

ごめんなさい。笑ってしまい、でもおかげで免疫機能は全開です。
火鉢もったいなかったですね?
第二のお役目があったのに・・・。

このしょうがケーキぜひレシピを
頂きに行きたいのですが・・・
自分で作ってみます。
お早うございます (koyuko)
2009-09-27 09:18:04
火鉢が身代わりになって警笛を鳴らしてくれたんですよ!

男の人ってすぐ「馬鹿が!」と言って怒鳴りますね。我が家もそうです。
その前にどうして「大丈夫か」と言えないのかしら?
私は怒鳴られると「自分の用は自分でして!」と心の中で毒づいてます。
ひまわりさんと同様心の中で・・・だって失敗した時は、言い返すエネルギーこんな状態ですから・・・
おはようございま~す (バジル)
2009-09-27 11:46:48
しょうがケーキのレシピ のってるかな?と またやって来ました
今日 日曜日なので作ってみようかと・・・

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事