ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

何も出来なかった…

2009-09-25 | 日々の出来事
私の時間を返してよ 

午後 入れ代わり立ち代わり来客です。

お友達 妹 最後が滅多にみえないジイジのお友達 ウウン 知り合いかな?

ごれが長尻  いい加減にして欲しいな~ 
何も出来なく

明日のお持たせケーキを焼きたいし PCも開きたい

心の中は 

お顔は超です。

      

ただ今オーブンからいい香り こんな時間にケーキを焼いたことが無い

キッチンは戦場の様に散らかっています。

 少しご機嫌///で~す 



 今日のお花=イボクサ(マウスオン

  <>



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月24日 | トップ | バックオーライ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2009-09-25 19:43:33
あるある~ そんなこと~
自分の 友人なら 遠まわしにでも・・・
ジイジさんの お知りあいではね~
お話 聞く振りして 心はあっち向いてる
大変でしたね 先方さんは お暇なんです(笑)
まあ~まあ~ 心鎮めて 鎮めて~

イボクサ 可愛く撮れましたね
朝露でしょうか 雫が見えます
お疲れ? (+あい)
2009-09-25 21:07:00
あるある~②

自分の友達なら 言わなくてもわかってくれる事もあるし 言っても角が立たないし

ジィジさんのお知り合いじゃ そのあたりは難しいですね

顔で笑って 内心は・・・

晩御飯は召し上がりましたか?
ないない (もぐら)
2009-09-25 21:34:39
我が家で そんな事言ってたら
今は独身です(爆笑)

昔しから 商店でもないのに 千客万来
子供も呆れるほど 電話が鳴る
来客は時を選ばず 夜討ち朝駆けの記者なみで
対応も寝巻きが 常識です

昔は家の中じゃのに
相手の名前が判らない な~~んて
それでも 談笑はできるもんです

最近はだいぶ静かになりはしましたが
徘徊したいのに 暇がないのが悩みです
こんばんわ! (koyuko)
2009-09-25 21:53:46
イボクサ綺麗ですね。
人が来る家は幸せなご家庭と言われています。

けれど立て続けはチョツトね。
はかかると電線したみたいに続きますね。
おまけに宣伝のばかりで、「いい加減にして」と怒鳴りたくなりますね。


居心地が良い (吾亦紅)
2009-09-25 22:35:09
ひまわりさんたちの雰囲気が良いので、長くなったのでしょう、その方は。

しかし、やらねばならないことは立て込んでいるのに、困りものですね。
島にいるときは、そんなこともありましたが、今では、空き家のように鍵をかけている時間が長いです。
わかるわかる (Tatehiko)
2009-09-26 10:59:56
来客の風景・・・わかります。わかります。
イヤイヤお疲れ様でした。
とくに奥様方の心労には感謝感謝ですね。
連れが・・・来年は70の大台やでぇ~と言います。
おぉ~もうすぐ後期高齢者の域に達しますのか!・・・今のうちの孝行しとかなあきまへんのやねぇ~
お客様・・・・ (朝ちゃん♪)
2009-09-26 12:58:55
だんな様とご一緒だから何とかしのげますが・・・
今まで一度も自宅に招いて お茶もした事がない方が
お参りさせてと(ご近所さん)家の中に入ってきます
じじぃ~愛用の マーサージ器が 目当てです
朝 夕 時間など関係なし 毎日です
人様に愚痴言えるわけもなく 困ったさんです
食事中 書き物中と言っても どうぞ私にお構いな~く
あ~ぁ これが独りって事か
娘から えっ?こんな時間に いつもくるの?
用のある時は きちんと断りなさい!よって
反対に叱られています
でもね~ 断る事は難しいものです
暫らく様子見・・・我慢です
(ひまわりさんに言いつけちゃて ごめんなさ~い)

イボクサに 癒し貰って退散します。






ある、ある~~ (しまそだち)
2009-09-26 14:45:25
自分の知り合いだったら、まだしもなんですが、連れ合いさんの長っ尻知人には、。時の経つのが、余計に早い気もしてきて

御飯時に長の人にも、困りますね

反面教師になって頂きます
よしこさんへ (ひまわり)
2009-09-26 18:31:58
 疲れました 主人も疲れたようでした。

人のふり見て我がふり直せ ですね。
いい教訓でした。
+あいさんへ (ひまわり)
2009-09-26 18:34:31
 私の友達なら 忙しいときはお茶に誘いません 立ち話で済ませます。
暗黙の了解です。

夕食は食べたような食べないような感じでした。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事