ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お餅つき

2014-04-08 | 日々の出来事
今朝 お餅をつきました  
この時期 なんで? とお思いでしょうね
それはね~  ご注文があったのです



           5日土曜日 ウォーキングの日に王子からがあったようです
           ジイジは要領を得なかった様で 日曜日に此方から掛けました

           「モシモシ たっちゃんですか?」
           「ハイ たっちゃんでしゅ」
           「用事は何だったのかな~」
           「あのね きな粉餅が食べたいんです お餅が欲しいんです」
           「そう  分かったよ 送るからね  それからね 自転車上手に乗れるようになったの?」
           「乗れるようになりました」
           「それからね チューリップは咲いたの?」
           「咲きました」
           「何色が咲いたの?」
           「赤と黄色が咲きました」
           超緊張しているようです 敬語を使います チョット 笑いました

           我が家はお餅大好き家族です BF達もお餅 お餅と言っていました
           ジイジだって 朝食にお餅があれば食べています
           王子も白いご飯 お餅が好物の様です

           ご注文があればババは張り切ります
           昨日から準備に掛かり 今朝早くにつきあげました
           つくのは機械 丸めるのはババ一人 ジイジは見て見ぬふりです
           一番沢山食べるのは誰よ (思っただけ)
 

 



今日は入園式との事  大きくなったものです 

ババとの会話も成り立ちます

此方のBFが相手にしてくれなくなったぶん 大喜びしています

ただね~ 遠いのがね~ 時々しか会えないけど それが丁度いいのかもね~

                                 今日はババ馬鹿ブログに相成りました 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲平野の築地松 | トップ | ミノムシ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2014-04-08 14:23:52
ババ馬鹿 大歓迎 今のうちですね
大きくなると 可愛い気持ちは 同じでも
こうは 行きません

そうなんだ~もう幼稚園 自転車も もう乗れるんですね 早いですね~
1番 かわいい盛りです
黄粉のお餅好き よしこさんと 同じです(笑)

消費税上る前に 新潟産こがね餅と言うのを買ってきて 冷凍してあります
返信する
Unknown (のん太)
2014-04-08 16:58:53
それは、張り切りますね^^
王子が、ひまわりさんの元気の元ね^^v
初節句のお祝いのお餅の話が、ついこないだのようですが、、
早いものですね~~
返信する
お餅 (ブルーメ)
2014-04-08 19:32:33
 去年新幹線に乗って会いに行ったようでしたが、もう入園式ですね。ジイジが食べたいと言ってもすぐには出来ませんが王子様では張り切ります。来月はお節句ですね。
返信する
こんばんわ (さっちゃん)
2014-04-08 22:07:45
王子様の言うことは直ぐに聞けますね。
とてもきれいに丸まっていますこと。
お餅大好きとは我が家の孫は生まれてから1度もお餅食べたことありません。だそうです。
最近は食べてみたいと言いますが歯を矯正しているので
食べてはいけないのだそうです。

可愛い盛りですね。電話での会話が敬語だなんて・・

今日、我が家には孫のからパスポート取ったからハワイに行こうねでした
どうなってんの?
返信する
ババ馬鹿 (ららおとめ)
2014-04-08 22:45:24
我が家は、息子ファミリーの家が、スープの冷めない距離。
毎日ほど、バァバァ馬鹿しています。

孫も、相手を見ています。つい、甘いバァバァになってしまいます。
でも、あと何年くらい、バァバァ馬鹿できるでしょうね。
返信する
こんにちわ、 (バジル)
2014-04-09 12:16:44
今日は病院に行って来ました。
先日来の湿疹が、我慢してましたが、もう我慢できないほどに増えてきたのです。(^_^;)
帯状疱疹かと思ってましたがそうではなくてアレルギー性の湿疹だそうです。
なんでも疲れていたりストレスがあったりするとって言われました。(^_^;)
覚えがありますって答えて起きました。
お餅、いいですね~~。
時々無性に食べたくなりますよね。
王子様、幼稚園に御入学おめでとうございます。
早いものですね~。わが孫も今年は中学生。
小学生の時一緒にババ孫一緒に旅行したのが昨日の様です。
ひまわりさんはもう少しバババカ(?)楽しめますね。
羨ましいです。
返信する
よしこさん こんにちわ (ひまわり)
2014-04-09 12:55:03
 ジジ ババに似たのでしょうか?
ご飯党です しかも白いご飯が好き 野菜は苦手 困ったものです

中学校に上がるまでですね 部活とかで相手にしてもらえません
今を楽しみます

返信する
のん太さん こんにちわ (ひまわり)
2014-04-09 12:57:16
 そうでしたね 一升餅が背負えなくて大泣きしました
早いですね それだけこちらも年を取っています
おぼつかなくなる訳です

返信する
ブルーメさん こんにちわ (ひまわり)
2014-04-09 12:59:56
 新幹線の一人旅が出来るようになった切っ掛けが彼ですもの
今は慣れたものです  何処へでも一人で出かけられるようになりました
ババも進歩したものです

返信する
さっちゃん こんにちわ (ひまわり)
2014-04-09 13:02:21
 ハワイ 豪勢ですね
5月の連休でお出掛けかな?

ハイ 誰からでもご注文があれば大喜びで動きます
必要とされた嬉しさですね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事