ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

広島フラワーフェスティバル

2010-05-03 | 日々の出来事
 気温もぐんぐん

広島平和大通りでフラワーフェスティバルが開幕されました

12時より【2010 花の総合パレード】が行われました 78団体が参加です

暑い中のパレードです

ダンススタジアムのパレードでは1歳から70歳までの方が踊りながら 華やかです

どの方が70歳 目を皿のようにして探しましたが分かりませんでした

メイクアップが上手??なのでしょうか? 70歳は未だ若い!

可愛い子供達は暑さに疲れて踊れない子も…

東京ディズニーランドからミッキーやミニーちゃん ドナルドや多くのお仲間が参加

綺麗なお姉さん達の踊りは洗練されていますね

そして【マツダ ズームズームパレード】では懐かしい車達

“コンちゃんミゼット”とコマーシャルしていたあの車 

そしてオート三輪車 父達が“バタンコ”と言ってた様に思います

エコカーから水素車まで 車の歴史を垣間見ました

エッ ひまわりさん 行ったの? と思うでしょ

行った心算でテレビで見ていました

今日は朝から 山菜ちらし BFご注文のケーキ 酢バス等を作り 洗車をして一歩も家から出ませんでした

何となくテレビのスイッチを入れると実況をしていました

へぇ~ こんなんだ~ (行った事がありません) と見入ってしまいました

何だかウキウキしますね 次の年 (来年とは言いませんよ) 行けたらいいな~

何時も何の時もそう思いますが実現しないのが現状です



   今日のお花=ライラック

      




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミナガヒナゲシ | トップ | 別荘へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (koyuko)
2010-05-03 20:52:02
広島まで行かれたのかと思いました。
急に暑くなりましたね。
私も混雑は苦手ですが、「青梅大祭」に行きもみくちゃになり、クタクタになりました。
「青梅の王子様」からのお誘いなので仕方なく・・・
返信する
ハイ、思いました。 (のん太)
2010-05-03 21:22:22
私は、畑と買い物に
他の道は知らない、、、
返信する
べんりですね~~ (tyakomama)
2010-05-04 05:31:45
おはようございます。
今は、便利ですね。家に居て、お茶しながら全国の、名所、お祭りが見物できるのですから、幸せですね。
返信する
おはようございます (よしこさん)
2010-05-04 09:08:57
昨日は 気温上がりましたね
初の 夏日だったとか 今日も更気温上昇ですって
こちらでも 例の遷都1300年で パレードや
色々催しが・・・
ハイ 行かないで 見せて貰う口です(笑)

ライラックも 咲き始めましたね  家のも咲きそう 後で カメラ遊びしょうっと!
返信する
BFご注文に ( 吾亦紅)
2010-05-04 09:11:30
応えるのが、何よりの楽しみでしょう。
パクパク食欲旺盛なのが嬉しいですね。

ライラックとリラは同じですよね。
返信する
連休の行事 (たぬきの独り言)
2010-05-04 09:17:40
“花の総合パレード”・・・てっきり、直接出向かれたのかと思いましたよ(大笑い)
京都の嵐山もすごい人出の様子でした。
そこまでは行っていません。
途中の細道から車の量で読んでいました。
連休の人ごみを避けてテレビで観ているのがよろしいわ!
車の渋滞など、もう、附いて行けませんものね(大笑い)
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2010-05-04 18:56:35
 行って見たいが半分 疲れるからね~が半分です
結局出掛けませんね お尻が重いです

急に暑くなりダルイですね

返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2010-05-04 18:59:35
 ハハハ~ 騙された

ただ今畑はお休み中 サツマイモの畝を作らなくてはですがしています
草が喜んでいる事でしょうね 
返信する
tyakomamaさんへ (ひまわり)
2010-05-04 19:03:01
 ほんと 便利ね~

連休が終わったらお出掛けしようと思ってはいますが 暑くなってパスになるかな~です
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2010-05-04 19:08:54
 例のセント君ですね
テレビで宣伝していました
家で見るのが一番 なんて年寄り臭いことを言っています

ソースを使わないでUPをしています 写真を撮るにも今一面白くありません
やる気全くなしでです

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事