ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

雨です

2009-07-24 | 日々の出来事
大雨警報 が出ました。(18時)

被害の出た防府 山口方面では避難指示 勧告も出ています。

防府の災害地からは次々に悲しい知らせが届いています。

豪雨災害に遭った防府市で被害者宅を狙った空き巣が3件も起きています

玄関や窓ガラスを割って侵入しノートパソコン デジカメ 指輪 現金の被害が出ているようです。

悲しいですね 情けないですね~

許せない 火事場の泥棒のような行為は許せない 

  

段々と雨が酷くなっています。
これ以上被害が出ませんように 



   

午前中はでした。

踊りの練習に汗 汗でした。

午後は教室のお菓子の復習です。

   ゴマケーキ

見栄えはチョット~ですが ゴマの香りがして美味しいです。
                 (お初なので試食しました)

けれどカロリーはですよ。

食べてみますか?  



 今日のお花=何の種?(マウスオン&クリック

  <> 



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口国体 | トップ | 雷様大暴れ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害 (ひまわり元気)
2009-07-24 19:33:28
ニュースとブログを交互に見てます。直接今の所災害にあわれてないようなので安心してますが・・又「大雨」ですか・・大変ですね。お気をつけ下さい。

あれだけの被害の中を・・更に酷い事しますね・・
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2009-07-24 19:42:46
さっき 山口に大雨の ニュースを・・・
心配ですね 近くに 川や崖はありませんか?
十分 お気をを付けくださいね

そうなんですか 人の弱みに付け込むような 行い
きっと そんな人 罰が当りますよね

今日も フル回転 踊りに ケーキ
胡麻ケーキ 興味あります 薄いの1切れ お願いします

何の種でしょう へ~ カラーの種なんですね
とうもろこし見たいなのを 植えたら
咲くのでしょうか? カラーは
球根だと ばかり思ってました
返信する
食べてみたいちゃ (うさぎ)
2009-07-24 21:10:32
・・・・って思うちょるんよ。

字にしてみるとなんだか可笑しくなって・・・一人で笑っちょるいね。
・・・な~んて言ってます。

山口には悪い人はいないと思っていたのですが(笑!)あの泥に埋まってしまった家に空き巣・・・のニュースには本当に心が痛みました。

昭和38年の国体・・・私小学生だったわけですね(笑!)確かに若い!あれからもう何十年?ですものね~
返信する
Unknown (平家蟹)
2009-07-24 21:21:37
地震で避難しているとき泥棒にあったという話はきいたことがありますがこんな時もあるんですね。
人間性の欠片もない卑怯きわまる奴らですね。
こういう奴らははやく警察に捕まえて貰って最大限ムショに放り込んで貰いたいものです。

こちらは県内では比較的雨量が少ない方ですがそちらはどうですか。
夕方頃かなり強い雨が降りましたがレーダー画像を見るとピークは過ぎた模様。
でも油断は出来ません。
返信する
大雨 (+あい)
2009-07-24 21:38:59
雨が一部に偏って降っています
大阪は 少雨傾向 空梅雨のままで いつまで経っても梅雨明けしないまま どうなるのでしょうね

火事場泥棒 今回は 泥に埋まった家に空き巣が入ってるというニュースみました
最低の人間で 昔はこんな日本人いませんでした
悲しいことですね 人間性も変わってしまったのでしょうか

絶対捕まえて欲しい
返信する
もちろん頂きます。 (のん太)
2009-07-24 22:16:47
ってわけには、いかないですねぇ~


ヒマワリさんのところは、被害が無い様で何よりですが、、
天災ばかりは、、、そしてまた山口ばかり立て続けに、、、
しかし、火事場泥棒みたいな真似を、
情けない、
返信する
許せない (吾亦紅)
2009-07-24 23:10:54
卑劣な輩が何処にでもいるものですね。
ニュースを見て、そのために悪党集団がやってきたのかもしれませんね。

20時ごろ帰宅してテレビを見て、その惨状に驚き、はやく、おさまることを念じています。

雨も台風も、通り道が出来れば、其処ばかり通りますね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-07-25 03:52:53
豪雨災害に遭った防府市で、被害者宅を狙った空き巣、・・・・・・。
許せませんね。
逮捕して、極刑にしてほしいものですね。

ゴマケーキ、美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

カラー(?)の実、初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。
返信する
おはようございます (スー)
2009-07-25 05:23:37
災害が起こると必ずのように空き巣が出没して、残念に思います。
卑怯で情けない行為です!

ゴマケーキが美味しそうです。
カラーは球根でも種蒔きでも増えるそうですが種を見たのは初めてです。
返信する
許し難いですね (koyuko)
2009-07-25 10:49:58
火事場の泥棒は本当に許せませんネ。
人の不幸に潤って平気なんでしょうか

毎年、梅雨の時は被害がありますが、自然災害は怖いですね。

ひまわりさんの手作りケーキはどれも美味しそう!たべたぁ~い。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事