ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

2013-01-21 | 日々の出来事
   日差しが無い分寒く感じます 


         不愉快な夢を見ました
         夢は見ません 見ているのでしょうが自覚がありません
         今回はハッキリ覚えています  頭痛で目覚めた

         仕事をしてた頃の夢 トラブルになり 状態だった
         頭痛いな~どうすればいいの? で目が覚めた
         実際に頭が痛かった
         何だ 夢だったのでしたが 眠れなくなり目を閉じると続きを見そうで

         布団の中でゴソゴソしていたら 今度は右足にコブラ返し(こむら返り)  痛い~~
         親指を掴んで手前に引っ張って
         やっと治まってヤレヤレだったけど しっかり目覚めてしまった

         いいや~ もう起きようかな~ でも寒いしな~ へ  湯たんぽを抱っこして丸まっていた
         それからは寝入ったようだ 
         今朝はスッキリーの目覚めではなく 夢も覚えているし頭も重い
         すっかりやる気が失せてしまいました

         昨日のハッスルババは何処へ  


  メジロを撮る事が出来た

       ハマヒサカキの実を食べていました
       小さなメジロです 幼鳥かな? 十数羽いたでしょうか?
       動きが早くて撮れない
       動かないでジッと待っていても 木の下に入り込んで写せない

       一羽 食べるのに夢中で近寄っても逃げないのがいた 

     

       トリミングしました

     
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ畑へ | トップ | 壊れたPC »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2013-01-21 14:52:23
夢って 何時も 見た様な・・・私の場合
切れ切れにで 殆ど 記憶がありません

良く無い夢を シカと覚えているって そして こむら返りも 
ひょっとしたら 体調悪かったのかな?
それとも 何か 潜在的に気に掛る事 有ったのかしら?

ひまわりさんは 働き過ぎだから やる気無くすように
時々 休めの信号が おくられてくるのだと 思うけど・・・
今日は 休憩しましょ(笑)
 
メジロさん 愛らしいね
こんにちは (yumemiru)
2013-01-21 16:09:47
リアルな夢、時々みますよ。
それと寝ていてこむら返りに時々なるんです。指をさわっても
痛くて、治るまで泣きたい状態です。
疲れたときになる気がします。なにか対処法がないものでしょうかね~

メジロは、よっぽどお腹がすいていたとみえますね。

可愛い♪♪ (olive)
2013-01-21 16:28:35
メジロは、音に敏感だと思ったけど、食い気に負けたんですね(笑)
サロン庭園のオリーブの木にもつがいで遊びにきてますが、
なかなかシャッターチャンスがなくて…、仕事放り出して日柄、観察しているわけにもいかないし。。。
 (ブルーメ)
2013-01-21 16:46:45
 四十年前に止めた煙草を、また吸ってしまったと反省している夢を最近までよく見ました。また吸いたい気持など今は無いのに、心に反した夢を見るのでしょうね。トラブルだと相手の顔も。でも夢占いでは夢の逆になる前触れで縁起の良い夢です。きっと良い事がありますよ。
こんばんは。 (バジル)
2013-01-21 17:13:47
この間私もすごくいやな夢を見ました。
その夢のせいで目が覚めておかげでしっかりその夢の自覚があるままの目覚めでしたから
いまだに覚えています。
メジロ、可愛いですね。
なんだか葉っぱの布団にくるまれて眠っているような、安らいでいるようにも見えます。
メジロ (吾亦紅)
2013-01-21 18:01:51
撮れましたね。

こむら返り、痛いですね。本当に痛い。
大変でしたね。痛いのの前触れみたいなもので、頭が痛かったり、夢を見たりしたのでしょうかしら。

私も、時々やります。目覚めるときが多いですね。
こんばんは^^ (のん太)
2013-01-21 18:16:05
私も、殆ど夢を見ません。記憶に残りません。
去年の暮れ?嫌な夢を見ました。
すぐに忘れてしまいましたが、、嫌な記憶だけが残り、、、
一日、わだかまったまま過ごしました。
嫌ですよねー、その感じ。
夢の事は解かりませんが、コブラ返りは、足の疲れから来るそうです。
今日はゆっくりできましたか?
Unknown (のん子)
2013-01-22 07:30:34
私は楽しい夢って余り見たことがないんですよ。
心配症だからか失敗する夢ばかり(^^ゞ
夢の中で、こんなバカなことやるわけないから、きっとこれは夢よ~と言ってる夢を見たことがあります(笑)

こむら返りはカルシューム不足って聞いたことがありますが?
冷えでもなる気がします。
冷たい雨が、止みません (しまそだち)
2013-01-22 11:20:44
夢 気になりますね
ひまわりさんの夢、お疲れですよ~~の注意かしら
私は、今でも、時々、パート先の夢を見ます
大抵、喧嘩してます

年末から、三度、MAX(犬)の夢をみました

何故でしょうね?
ウツラウツラしていると、こむら返り起きますね
(私は、人生三度ほどしか経験してませんが)

ハマヒサカキって、葉が、ヒサカキより大きい(丸っこい)のですね
「バベ」かな?と思ったのですが
お花が、ヒサカキと同じですね
メジロさん、好物なのですね
目が、よろしいヮ 
よしこさん (ひまわり)
2013-01-22 13:57:33
 休みましたよ
PC遊びしていました
ポケットにUP これが結構時間が掛かります
座りっぱなし 腰が痛くなり 歩数は2000歩余り
でも 頭の体操をしたから良い事にしておきます

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事