ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

植えて欲しいよ

2011-09-05 | 日々の出来事
今朝も青空が綺麗でした しばらくすると風が雲を連れてきます 日本晴れ~って事にはなりませんでした



ジャガイモの芽が出ています 植えて欲しいな~って言ってる様でした

   

OK 植えてあげましょう でマイ畑へ 6時半に出ました

畑のご近所のおばさんが 「どうされましたか?」

「暑くなるので早く来ました 早いでしょ」 「わたしゃー 今起きたんでよ 仕事しじゃのー」

イイエ 暑いのが嫌い 早く仕事をして日中は家の中です もぐらさんでーす

畝を切りジャガイモ 肥料 ジャガイモと交互に  大きくなってね 美味しくなってね です

植え終わって畑を見回り これ位の草は許されるだろう なんて勝手に決めて帰った

ジイジが 「早かったの~」 ですって 

それ以後がいけません ダラーになってしまって………

この前の既製の案が残っています 餡パンでもと思うばかり 体が動きません

と言う事は食べたくないのでしょう 此方も勝手に決めてパスです

テレビを見るでもなく 本を読むでもなく 料理をするでもなく 時間ばかりが過ぎて行きそう

                                                         お・し・ま・い



         =カエデドコロ

※ 雄花

   

※ 雌花

   


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日 | トップ | ヒンヤリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2011-09-05 15:32:29
青空 羨ましいです

何時も 1日中 働き詰め なんでしょうね
ジャガイモ 植えた・・・ 私なら もう 立派に 1日分の 仕事した気分で 
大威張りでしょう(笑)
たまには 息抜きもしてね でないと 恥ずかしくてここへ お訪ね出来ませ~ん
返信する
台風一過? (さっちゃん)
2011-09-05 22:31:47
台風には関係なかったようですね。
今日水戸の友達から山口のは大丈夫?と電話くれました。
ひまわり様のブログ見て、う~ん、山口は大丈夫だった見たいよ~。心配してくれて有難う
此方も大した雨なしです。
じゃがいもをうえるのは此方にいて信じがたいことです。
昨日は白菜、キャベツ、ブロッコリー、苗
ほうれん草、大根種蒔きをしました。
これからの野菜作りは素人では中々です。
じゃがいも種類は何ですか?男爵かな~。
返信する
こんばんわ (koyuko)
2011-09-05 23:33:20
今日も又雨・・雨でーす。
例のごとく同級生との「お茶会」雨の中 電車で1時間行って来ました。
こんな事でもなければお出かけできません。

ひまわりさんは朝早くから畑へ働き者ですね。
以後、ダラーしてても良いんじゃなぁ~い。
1日分 朝から働いたんだから・・・
私なんか雨降り続いて、蒸し暑くなぁんにもしなかったよ!
返信する
こんばんは (バジル)
2011-09-06 00:19:18
南下本能に植えてほしいよ~って言ってるみたいな、可愛いお芋ですね。
男爵でしょうか?
ひまわりさんがだら~ってしてると、此方は安心します。(~_~;)

カエデドコロ、小さな小さな花なのですね。
どんな実がなるのでしょう?


返信する
だら~~~っ (そら)
2011-09-06 13:26:53
たまにはいいんじゃない?

いつも忙し過ぎなんですって!!

それに早朝から、ひと仕事なさってるんですもの。
大いばりで だら~~っとしてて下さいな。

とてもいいお天気です。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2011-09-06 15:34:10
 コメントありがとうございます

だら~も良いんですがただ何もしないで目標も無くが嫌いんです
テレビを見るとかお昼寝をするとか けじめが欲しい

こんな日々が多くなりました

返信する
さっちゃんへ (ひまわり)
2011-09-06 15:36:52
 コメントありがとうございます

お友達もさっちゃんのお里の事を気遣ってくれたのですね
親切なお友達ですね

秋のジャガイモは今植えて11月末頃の収穫になります
少しだけ植えましたよ

返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2011-09-06 15:39:04
 コメントありがとうございます

電車で1時間 大変でしたね
でもお茶会楽しかったでしょうね
この頃ダべリング会をしていません 声掛けてみようっと

返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2011-09-06 15:41:44
 コメントありがとうございます

雨の様子は如何でしょうか?
被害はありませんか?

男爵です 春に植えた物で小さいのを種用に取っていました
それを植えたのですが育つだろうか?ですよ

返信する
そらさんへ (ひまわり)
2011-09-06 15:44:19
 コメントありがとうございます

いいよね~  分っているけどね~
目標を見失っています
こんな自分が許せない

此方も日本晴れよ~

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事