ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

これ以上は…

2011-04-13 | 日々の出来事
ダイエット頑張るって宣言したけど 順調にしてきたけれど~
これからが正念場なのか?
2ヶ月半で約3k位減らすことが出来た しかしそれから一向に減らない
友の話だと3k位のはおやつ無しとかで簡単よ その先が問題なのよ
ご飯を減らしなさい
 出来ない 夕食は沢山食べない事  食べてないけどな~

後1kが頑張れない 2~3kの減では誰も 痩せたね~ とは言わない 要するに気付かないと云う事
ウエストなんて変わっていない 自己満足の世界なのだ

今気を緩めると今までの事は水の泡 リバウンドが怖い
現状維持も難しいものなのだ フッと甘いものが食べたい時も 少しは食べている 

いま 何を言わんとしているのか… 支離滅裂だ

要するに現状維持出来るように 頑張ろう と言う事だ



        =スズシロソウ 



        

              


    
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日 | トップ | 花を訪ねて »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2011-04-13 19:10:56
そうなんよね~ 3㎏迄は そこから先がねぇ~
3㎏ 増やすのは 簡単だけど・・・
効果 有った事だし ここで気を 緩めないで ここが正念場(笑) と言っても 
あまり 気にすると ストレス貯まります
人によって 1番先に痩せる部分が 違うそうです
顔痩せは 目立つけれど 体の痩せたのは 目立たないんですって

私メ せめて 元に戻るよう 苦労しています その後は 現状維持目標(笑)

スズシロソウ 涼やかな 素敵なお花 名前からすると お大根の仲間なんでしょうか?
返信する
3キロですか、 (のん太)
2011-04-13 20:37:24
去年、夏痩せしなかったのに秋から冬にかけて毎年の如くの増加、
やばいです。
3キロ痩せられたらいいんですが、出来れば4キロ

スズシロソウ、葉っぱが大根に似てるみたい
涼やかなお花ですね~~
返信する
ダイエット (としあき)
2011-04-13 20:39:31
こんばんは、ひまわりさん、
ダイエットホント難しいですね。
私も経験が有りますが。
最後は貧血でぶっ倒れました。
やり過ぎると精神のバランスが崩れて、過食症など恐ろしい病気になったり。
ほどほどが一番なんでしょうね。
返信する
3キロ減 ( 吾亦紅)
2011-04-13 21:27:13
いいえ、3キロも減は減です。
その先がなかなかなのですが、そのくらいで丁度いいのではないでしょうか。
自分こととして考えています。
私の場合、そのくらいだと、方の厚みが変わります。横向きになって鏡に映して見ませんか。
体が薄くなっているかもしれませんよ。
そしたら

スズシロソウって、スズシロの小型ではないのだ
返信する
訂正 ( 吾亦紅)
2011-04-13 21:28:13
方の厚み→肩の厚み
返信する
おはようございます。 (バジル)
2011-04-14 08:30:53
スズシロソウ ってスズナ、スズシロのスズシロなんですか?
と言うことは、根の部分には小型の大根があります?
花ビラがにてるのかな? のん太さんの所で大根の花をアップしてましたが薄紫なんですよね?
何で白い大根なのに紫なんだろうって不思議だったのですが…。
ダイエット、私はもう何回も挫折しています。
3キロもやせて維持できるひまわりさんはエライです。
返信する
ダイエット (yumemiru)
2011-04-14 10:50:29
3キロ減らすことができたのは努力の賜物!
ひまわりさんは、よく体を動かしておられますものね~

私は、急激な減量をオススメしません。
数年前に、なんにも減量など心がけていないのに、気づくと7キロも減って
体力をなくしました。
それから、元の体重に戻そうと努力して、6キロ増えての現在です。
現状維持で体力をつけたいと心がけています。

スズシロソウ、可憐な花ですね。
小さい花ですよね。つい見過ごす小さな花もアップされて、
目を開かされています。
返信する
ダイエット (しまそだち)
2011-04-14 13:11:21
ちゃんと心を決めてしたことありません
ウエスト周り、トンと緊張感が無くなってます
と言っても、太りそうなものは摂ってないつもりなので
まっ いいか
代謝力が落ちているから、若い頃のように
エネルギーとして使ってないのでしょう

スズシロソウ、漢字で書くと清白草ですって
この花にぴったりですね
こちらでは、相変わらず見たことありません
山に行かないとお目にかかれないかな?
返信する
よしこさん こんばんわ (ひまわり)
2011-04-14 18:23:56
 ストレスになるほど気にはしていません
後1kが目標 その後は現状維持にします
実際は食べていますよ ただおやつ ご飯のお代りは止めようです

アブラナ科の仲間 大根と同じ仲間ですね

返信する
のん太さん こんばんわ (ひまわり)
2011-04-14 18:27:24
 夏痩せなんてしませんね
以前は夏の間に痩せていました 
冷房のおかげなのか?食欲落ちませんね
現状維持 もしくは1k減で頑張ろうです

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事