ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

断捨離ですって

2022-01-29 | 日々の出来事
午前中 やっと日が射してきました(12:30頃)
予報士のお兄さん 瀬戸内地方は朝からだなんて言うから
洗濯を沢山しました 

  
          (久しぶりにこのイラストを使ってみました)
があ~ん 乾かないじゃん で 
外干しから部屋干しにしています
おかげで湿度は50%になっています





 知人が断捨離ですって

 持って行き場の無いコードレスの掃除機が来ました

 初めは喜んだ 

 けど~ これ重いんです

 今は右手が正常ではない 

 お嫁に来てくれたけど どうしよう




そしてフライパン 一応IH対応だとか


此方は我が家のフライパン テフロンの劣化で少し焦げ始めた


使わせてもらいます
でもね ケチンボの私は今までのフライパンを捨てることが出来ないでいます
2個も必要ないのにね~ 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春大根 | トップ | 今日もお籠りです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2022-01-29 14:28:36
わが家にも焦げ付くフライパンがあります
焦げ付かないのも買いました
なのに焦げ付く方を使っています
ケチなので新しいのを下ろしたくない
へんですね
返信する
Unknown (タカコ)
2022-01-29 14:47:15
鉄分補給になるとか、聞いて、鉄のフライパンを大小購入したけど、
中々使いこなせない。ただ今奮闘中。
テフロンが恋しい~~~
こちらも曇り空、部屋で仕上げ干しです。
返信する
断捨離。 (きっしぃ)
2022-01-29 15:06:51
スティック掃除機、使わないなんて
もしかして・・・。
使い勝手が悪いのかな(笑)

フライパンもお鍋も掃除機も
軽いのが1番です!
最近、食器の買い替えまで
重さを基準に選んでます(^^;)
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-01-29 17:01:15
ひまわりさんへ掃除機買い替えの時の基準

ゴミが毎回捨てるタイプ
持ってみて軽い
小回りが利く
デッカイ物はいりません
小さくて吸引力が有ればいいんです
家電店で持ち比べてみると随分個体差が有る事を感じます。
フライパン
IHなのですぐにテフロンに焦げ目が
深めを使っているのでお鍋兼用にも使います
 (一応ブランドで買っていましたが)
これも焦げ付きが見られるようになれば早めの取り換え
フライパンは一番我が家では回転が速い
  ブランドより使いやすい物をです。
返信する
Unknown (しましま)
2022-01-29 19:25:33
私もフライパンは軽くて安いテフロンものをどんどん買い替えています。地球にはやさしくないです💦イトーヨーカドーかイオンでガス専用のものを買っています。大、深、小と3種類を使い分けています。深いものを一番よく使いますネ。茹でるとき、煮物などもフライパンで作ることもあります。
返信する
ぐりさん おはようございます。 (ひまわり)
2022-01-30 06:34:14
どうしても即捨てられません
愛着がありますものね
フライパンの出番は多い  どうしてもテフロンは劣化しますね
返信する
タカコさん おはようございます。 (ひまわり)
2022-01-30 06:36:47
外は暗い 寒いです
今日は曇りのようで 早々と部屋干しです

鉄のフライパン使えばいいのでしょうが 分ってはいますが
手入れが大変そうで手が出ません
お手軽値段 テフロンを買い替えては使っています
返信する
きっしぃさん おはようございます。 (ひまわり)
2022-01-30 06:39:57
使い勝手は良いですね
ただ重い 吸引力は?です
右手の不自由さをつくづく感じています
左手が余り言う事を聞きません  
もとうらん(分かる? おぼつかない)です
返信する
ミッキーさん おはようございます (ひまわり)
2022-01-30 06:44:04
かるい 使い勝手が良い お値段ではないですね
お手軽のお値段の物を買い替えては使っています
そうですね フライパンは出番が一番多いですね

掃除機はコードレスは確かに使いやすい
けど吸引力は ???です
毎日使う物 軽いが一番かな?
返信する
しましまさん おはようございます (ひまわり)
2022-01-30 06:46:59
出番の一番多いフライパン
私もしましまさんと同じ エコではありません
思い切って古いのバイバイします(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事