ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

巨大カリフラワー

2007-03-10 | 日々の出来事
です。

も少し降らなくては水不足が深刻です。

今朝 妹からメールが来ました。

添付してある写真を見て  です。

彼女昨年の秋にブロッコリーとカリフラワーの苗を2本づつ植えました。

ブロッコリーはお正月頃に収穫できたけど カリフラワーは葉ばかり

今年になって電話してきました。

 「カリフラワーは何月ごろ収穫できるの?ばあちゃんは(母のこと)何時頃取ってたかね~」

 「覚えてないけど 霜に遭うと茶色になると言って葉っぱで被っていたよ」

 「葉ばかりで もう引こうかと思うんよ」
 
 「邪魔にならなければ そのままにしてたら…」

でした。

所が2月末ごろから小さなのが出来てきた。

そして4日の雨で大きく育ち始めた。

今日収穫した 見てこの大きさと大喜び

引かなくてよかったね~~でした。

   柔らかくて美味しいと報告あり



  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ | トップ | ヒサカキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいね~ (よしこさん)
2007-03-10 20:23:13
こんなに大きくて しかも 柔らかく美味しいなら
2株ずつでは 勿体ないですね
売ってるのでも こんなに立派なのは あまりお目にかかれません

お向かいさんも 作ってられますが 頂くのは
クレープフルーツ大・・・
貰ってて 贅沢だね(笑)
でも新鮮なので 美味しいです

画像の方が妹さん?
返信する
カリフラワー (しまそだち)
2007-03-10 20:43:42
大きくて、真っ白
立派です。

そう云えば、最近、カリフラーワー、戴いてません。こちらでは、スーパーでも、見かけないのです。甘めのお酢に漬けたマリネ、好きですね~~
返信する
立派なカリフラワー (ba-ba)
2007-03-10 20:48:37
こんな大きなカリフラワー見たことが無いですよ。
すごいねぇ、待った甲斐がありました。
返信する
デッカイ!! (+あい)
2007-03-10 21:26:19
すごいです こんな大きいカリフラワー見たこと無いです。

食べ応えありそうですね~!!
返信する
カリフラワー (陽だまり)
2007-03-11 08:49:28
実も葉も大きいですね
一度では食べ切れませんね
この日のメニューカリフラワーのオンパレードだったりして
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2007-03-11 18:53:41
 ピンポーン 妹です。

彼女は全く畑を作っていません 庭の片隅に植えるので2本づつが精一杯とか。

我が家からお持ち帰りです。
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2007-03-11 18:57:01
 私もこの冬食べていません。主人が植えないし お隣さんも植えてないな~ 今年の秋には植えてもらいましょう。

自分が育てると言わないところがでしょ。
返信する
ba-baさんへ (ひまわり)
2007-03-11 19:01:25
 短期は損気ですね。

引こうか?なんて言ってたのにね。良く育ったものです。
返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2007-03-11 19:03:53
 美味しかった 美味しかったと言ってました。

1つ持って行こうか?とも言いましたが 私…ね。でお断りしました。
返信する
陽だまりさんへ (ひまわり)
2007-03-11 19:06:40
 葉も大きいでしょう。

グラタン シチュウ マリネ…色々作ったようですよ
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事