ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

元気印の彼女が…

2009-08-24 | 日々の出来事
朝夕涼しくなりました 日中も爽やかな暑さです。

こうなるとバアバは元気になります  

午前中二階のカーテンを買いに行き(新調する事に)取り付けました。

午後はマイ畑に草引きに行こうと計画していました。

この頃知恵袋さんが ウンともスンとも言ってきません。

おかしいな~? 気になっていましたが娘さんが近くに居るのでいいか~

行きがけに立ち寄ってみました。

元気がありません   

「どうしたの? 元気ないじゃん そんなことで100まで生きられんよ」

何でも定期健診で引っかかり 今日胃カメラを飲んで組織を取ったとか

「フ~ン 結果が出ないのに落ち込んでるの?そんな貴女見たくないな~」

畑に一緒すると言います。

「嫌だよ 落ち込みがうつるもん

結局一緒に行きましたが 草引きしながらお喋りをしていると段々何時もの彼女になりました。

「ヤッパリ畑が一番 自然が一番」なんて言っています。

2時間の草取りで元気になった知恵袋さんでした  



  今日のお花=韮(マウスオン&クリック

   <> 



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問者? | トップ | 秋? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2009-08-24 18:59:10
あら~ 元気で無い 知恵袋さんは・・・
らしくありませんね
検査 嫌です 分かる 分かる
胃カメラで 組織 私も 何回か 取りました
「念のため」と・・・ 病院も お商売?(笑)
ちょっと 荒れてると言う事で 収まっています
元気出して~伝えてくださいね

そうですよ 自然と触れてるのが 1番ですよね
ニラのお花 白くて チッチャイのが
寄り集まって 可愛いですよね
良く見ると 蟻さんでしょうか
蜜は 甘いのかしら
返信する
アラ、いけない (吾亦紅)
2009-08-24 19:43:49
知恵袋さんは、落ち込みでしたか?
今まで、そんなことが無かったのでしょうか。だから、酷く考え込まれたのかも。

でも、外に出たら、元気が甦ってよかったです。
きっと、念のためでしょう。安心料だったと、笑えればいいですね。

↓ ゴーヤの花も、飾れば、立派なお花ですね。
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2009-08-24 20:11:52
知恵袋さんきっと大丈夫ですよ!
私も過去に何度か引っかかり組織をとられました。
結果が分かるまで生きた心地がしないですよね。最近の機械は性能が良く小さい傷も写るんですって!
いつか、故障が出てくると腹をくくって、いなければ・・・と思うけれどいざとなるとビビリますね。

韮の花ってこんなに綺麗でしたかしら?お見事
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-25 00:41:44
草引きしながらお喋りをされましたか、・・・・・・。

「ヤッパリ畑が一番 自然が一番」、・・・・・・。
知恵袋さん、元気になられましたか、・・・・・・。
良いことをされましたね。
流石ですね。

韮、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見て、心和みでした。

ありがとうございました。
返信する
普段、元気な方が… (olive)
2009-08-25 14:13:45
検診で引っかかり、再検査通知もらうと落ち込みますよね。
知恵袋さん、誤診であることを祈ってます。
皆で100歳現役ですからね!
返信する
検診 (+あい)
2009-08-25 16:37:50
大嫌いです

最近は 医者も商売上手になっていますし 機械も進歩していて ちょっとした事にも反応するんじゃないでしょうか

きっと大丈夫 
なるようになります

畑仕事で元気になるって 自然児ですね 安上がりだわ~

「自然は大きなホスピタル」!!
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2009-08-25 19:51:48
 元気な彼女が落ち込むなんてね~

今日は少し元気でした。多分大丈夫でしょう。

韮は食べないうちに花が咲いてしまいました。
全部刈り倒したので新しい芽が出ることでしょう。
返信する
吾亦紅さんへ (ひまわり)
2009-08-25 19:54:05
 特異体質で薬が殆んど飲めません。
手術の時もアルコール消毒は駄目 よくもこの年まで生き延びたなんて言ってますよ。
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2009-08-25 19:55:33
 有難うございます

キット大丈夫でしょう 落ち込んではいますが元気ですから…
返信する
siawasekunさんへ (ひまわり)
2009-08-25 19:56:55
 韮も立派なお花でしょ

可愛いのでツイしました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事