ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

最高のお天気 なのに・・・・ ( ;∀;)

2023-02-05 | 日々の出来事
快晴です

  

今朝6:40 朝焼けが綺麗でした
それからだんだんと空がブルーになっていきます
綺麗だな~  霜は真っ白に降りていた
洗濯物を干すと 背筋ピ~ンになりました
 (最近は洗濯係さん 寒いってお干しになりません
  私メがチャチャッと干しています  優しいでしょ 


明日からお天気下るとの事  畑が適度に乾いています
今でしょ ジャガイモ畑や人参 牛蒡を植える所等
一応耕しておきたい
植える前には肥料を入れて丁寧に耕せばいいし~
苦土石灰をまいて 倉庫からミニ耕運機を出して
一応試運転でエンジンを掛けてみた
快調でした
よしっと  畑まで手押しで運び 再びエンジンを掛けた
耕そうと2・3歩進んで プスプスと止まってしまった
それからなだめ好かしても ウンともスンと言わずご機嫌///
汗が出てきた  
ジイジさんにお願いしようとしても お昼寝の真っ最中です
まぁー良いかあ~ で諦め

お昼寝から起きたのでお願いしたけど 掛からない
もういい 
ひまわりさんもご機嫌///
知らない 畑にほったらかしです 
明日は〇ボタさんに来てもらおう

私の予定は大狂い
こんなお天気のいい日に つまんないの~~~ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春 | トップ | 胸肉の棒棒鶏 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-02-05 14:29:10
せっかくのお天気なのに
出鼻をくじかれた感じね。
ご機嫌斜め
何で

ご飯はあげた?
プラグは?

早くご機嫌戻るといいね
返信する
天気がいい日に (ぐり)
2023-02-05 15:13:26
本当出鼻をくじかれた感じですね
残念
でももうジャガイモのところをや割ったりするのですね
こちらは4月です
旦那様でもしょうがないならもうプロですね
返信する
こんにちは (みーばあ)
2023-02-05 16:08:55
アララ
折角やる気で・・出鼻くじかれてしまいましたね
機械のご機嫌はちょっとわからないですよね
プロの出番ですね
良いお天気なのにちょっとざんねんでしたね~
返信する
ざんねん! (よう)
2023-02-06 06:51:57
機械は これが嫌ですよね。
せっかくお天気はいいし やる気いっぱいだったのにね。
きのうは春の陽気でした。
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2023-02-06 07:05:04
やる気が萎えてきました
畑に置きっぱなしです
今日来てくれるかしら?
明日は雨だしね
最近裏目裏目になっています
明るく元気になりたいです(涙)
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2023-02-06 07:06:51
最高のお天気でした
けど~・・・・・
他の事をすればいいのでしょうが 何だかやる気なく
ふて寝していました
こう云う所が駄目ね~
返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2023-02-06 07:08:25
春~でしたね
何処かへお出かけすればよかった
即予定を変更できなかった
これが車の無い悲しさかな?
返信する
ようちゃんへ (ひまわり)
2023-02-06 07:09:47
機械ものは手に負えません
やはりプロにお願いでしょう
今日も暖かくなりそうですね
でも夜は雨だとか??
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事