ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

特急や酢豚300円

2022-01-14 | お菓子作り 料理
です
自分で決めていた自粛生活 きょうで解禁です
東京 愛知からの帰省客があったため決めていたのです
何事も起こりそうな気配がない  良かった~~
早速Tちゃんの所へ行き ネットでの買い物をお願いしておきました
暫くお喋りして帰ってきました
しかし どこにも行けません
こう 市内に感染者が出ては出かけられません 

昨日に続いて 平野レミさんのレシピで酢豚擬きを作りました
レシピ名 「特急や酢豚300円」 です
確かに300円以内で出来ました

  

赤パプリカが無かったので人参で代用
お味は? 分りません  美味しそうな匂いはしてるけどね
ネタが無いのでUPのため早々と作りました
夕食に食べます
レミさんのお話だと酢豚の肉は歯に挟まりやすい
これなら柔らかくて挟まらないそうです  本当 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒 (@_@)  雪です | トップ | ネタ無しです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria_zucchero)
2022-01-14 15:27:31
こんにちは.maria です。
オミクロン株が流行ってますので、帰省客が有りますと気を遣いますね。
でも皆さんにお会い出来て良かったです。 
平野レミちゃんの酢豚、これは確か豚のバラ肉か何かを丸めて揚げたものでしたか?
あまりにもたくさん観たので、私はうろ覚えです😅
ひまわりさんはすぐお作りになったんですね〜👏
とても美味しそうです♪
いつもありがとうございます。
返信する
おこもり期間が (ぐり)
2022-01-14 15:55:01
無事すぎてよかったですね
でもオミクロン増えています
今日は体操を休みました

酢豚検索してみました
安い値段で作れるのはうれしいですね
やってみたいと思います
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-01-14 16:12:29
平野レミさんの酢豚
これは柔らかく味がなじみやすいですね。
軽妙な飾らない解説
サラリと作れる
良いですね。
今日から解禁
これだけ冷え込むとこけない様に。。。
徐々に体を慣らして活動広げていってね。
返信する
Unknown (タカコ)
2022-01-14 16:51:34
凄い
早い反応。
美味しそうだぁ~~

良かったですね、久しぶりの帰省客。
張りきっちゃたんだろうなぁ~~(*´艸`*)

我が家は第1団は来れたのですが、もう一組は、タイミングを逃しちゃたようです。
返信する
自粛 (よう)
2022-01-14 17:35:12
せっかく2週間たったのに 怖くて 市内へ出られないですね。
岡山も増えてきましたが それは 無料で検査してもらえる薬局ができたりしたので
検査したからわかったという人が増えたのだと思います。
つまり 陽性だけど 症状がないし検査の機会もないから気が付いてないので普通に生活していた
という人が それだけ多いということですよね。
気味の悪いことです。
返信する
時代の変化 (もぐら)
2022-01-14 20:35:14
当分 いや 今日からはコロナ蔓延時代です
世界の情勢では この生活に慣れるしかありません
ワクチン打って 薬を飲んで 対コロナ体質を作るしかないのでしょう
今までも 人類は他応して来ました

レシピ 美味しそう 料理は材料さえ整えれば 健康的いいですねー
返信する
Unknown (しましま)
2022-01-14 20:42:41
レミさんは明るくていいですね❗️
でもテンションが高過ぎて、毎回1時間くらいが限度😅酢豚の頃にチャンネルをかえてしまったようです。
酢豚は好きなので、見ればよかったかな〜。
返信する
mariaさんへ (ひまわり)
2022-01-15 07:32:14
2年半ぶりに会えました
小さな孫がしっかりしているのはビックリでした

豚バラ肉を団子状にしてカタクリをまぶし レンジチンですよ
簡単だから良いですね
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2022-01-15 07:33:45
少し体調が悪いと直ぐにコロナを疑います
コロナには迷惑なお話でしょうね(笑)
レミさん 賑やかですね
楽しくなってきます
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2022-01-15 07:35:58
気取らないで特別な物を使わない
これが一番です
私的には少し濃い味かな?でした

出掛けられない
ストレスの原因になりそうです
返信する

コメントを投稿

お菓子作り 料理」カテゴリの最新記事