ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

今一番欲しいもの

2019-06-09 | 日々の出来事
良いお天気です  梅雨はどこへ?
家の周りの畑 大回りの草が伸びてきた
ほとんどがスギナ 緑のじゅうたんです
今朝は涼しすぎで露が降りていた
草も濡れているので 今刈れば草も飛ばないで良いかも~
6:30 刈り始めました  快調快調 
先月11日に刈って以来だが 途中で除草剤をかけた
スギナは枯れないけど他の雑草が伸びていない 
放棄地にも徐々に侵入して刈っている が~ 全部はとても無理な話
少しでも見た目が綺麗ならそれでよしです

90分で終了 
赤シソを取ったり ジャガイモを少し掘ったりしてたけど なんだか疲れたな~

   今 私が一番欲しい物は体力かな 
   物欲はありません  ありませんとは言いきれないけど ない事にしましょう
   金銭欲 あるに超したことはないけど まぁまぁの生活が出来てるのでよしとしましょう
   では 食欲は  美味しい物は食べたいけど 今は自分の口に会った物を気ままに食べてる
   良い事にしよう
   若さは?? 求めるのはチョトね~  欲しいけど無理なお話でしょう
   体力が欲しい 疲れない体が欲しい
   したい事は沢山あります  スタミナ切れで明日にしようが多い
   段々と先送りになる  これが一番悩みの種
   年相応に動いていると思うけど 体力をくださ~い 


ジャンボニンニクが伸び伸びと育ちました
背高さんです 1m50cm位

         

   


 メモ

   

     3月30日 定植 苗は頂き物
     小ぶりです  1.8k 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ病 | トップ | 6月10日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2019-06-09 15:22:57
体力 私も欲しいです
年相応なら いいとしません?

私なんか骨折してから 年相応までも行っていません
でも 言っても詮無いこと 諦めています

ジャンボニンニクの花なんですね
近寄ると 綺麗な色ですね
返信する
Unknown (タカコ)
2019-06-09 19:01:56
難しい年ごろですね。
弱音を吐かずに頑張ろう~
なーんて言って頑張ると後が怖い。
気ままに明日の風が吹くと先送りしてると鈍っちゃう、、
どーすりゃ良いのさ、私、、
返信する
体力は (ぐり)
2019-06-09 21:48:43
ほしいいですね
物欲もう買わないようにしようと思いながら
つい買っている自分がいます
お金もほしい気がします
が体力があればいろいろなことに頑張れると思います
返信する
こんばんは (みーばあ)
2019-06-09 22:49:13
ひまわりさん働き者だから
ちょっと働き過ぎてません?
つかれない体力欲しいですね
カボチャをもう収穫ですか
早いですね~
私のかぼちゃはやっとなり花が咲いたところ
収穫はいつの事¿
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-06-09 23:25:46
欲しいもの
体力ね・・
最近食事のあと眠くなりうつらうつらすることが。。
以前はそんな事無かったのにね。
私も体力欲しい。
でも夫曰く
身につきすぎているから減量すれば体力戻るって。。
これは私のことですよ。笑
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-10 10:02:53
まだまだ梅雨に入ったといっても蒸し暑くは
ないですよね。
1時間半の草刈りはもう無理なのかな。
体力はほんと欲しいですね。
楽しみがいっぱいではないでしょうか。

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2019-06-10 10:47:18
昨日の疲れでしょう
今日は踏ん張りがありません
そして眠い  昨夜はぐっすり寝たけどね
明日は張り切りババになろうと籠っています

返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2019-06-10 10:49:24
ホント ほんと どうすりゃいいのよですね
諦めでしょうか?
昨日の草刈りで腕が痛い  柔な体です


返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2019-06-10 10:51:42
お金は無いよりはあったほうがいいに決まっています
けど 老人 頑張り代がありません
入ってくるのは年金のみ 欲を出しても仕方ありません
半分諦めで出るを抑えています

返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2019-06-10 10:53:36
頭の片隅に いずれ私の手に掛かる事  頑張っておこうがありますが
中々エンドになりません
もう少し疲れない体が欲しいは我儘かしらね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事