ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

雨です

2012-02-13 | 日々の出来事
 つまんないの~ しかし春待ちの植物達には無くてはならない雨でしょう
朝から遊び
チョットプリントアウトしようとしたら プリンターがご機嫌///
何でよ 一昨日は印刷できたじゃん 電源を切ってやり直し でも駄目
7年前のプリンターです
 取り説を探して 不具合をチェック 紙詰まりだってさー
その処理方法を何回しても駄目 イライラしてきた
それを横目で見していたジイジに感染 彼もイライラしながら取り説を読んでいる
「面倒だ 量販店に行って来い」 とうとう総理大臣の許可が下りた

電話で 事の次第を話すと 「修理には1万から2万掛ります 古いのでね~」 と
全く修理する気配なし 

雨は引っ切り無しに降っているし ひまわりの心もグレー
あーぁ また 軽くなるな~ かと言ってプリンター無しって訳にもいかないし
えぇーい ままよ どうにかなるさー  量販店に走った
色々説明を聞き お買い上げ~ 

今はセッティングしていません
概ねあずりながら オロオロしながらインストールになるでしょう

この頃は無線でらしいですが 難しいのでUSBケーブルでするように
USBケーブルは付いていないので古いのを使うようにとの事だった(経費節減?)
そして古いプリンターのインクは全く使えないとの事だった(予備を買っていたのに)


        =梅と姫踊子草(昨日ので)

  

    


     

       おかあさんのバースデーケーキ 
       短時間で出来て  

       これ中はココアスポンジとチョコムースが入っています
       意外と美味しいんだよ

       18時40分 追記
         のん太さんが切り口が気になる~と仰いました
         綺麗に切れなかったけど どうぞ!  

     
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老優待乗車証 | トップ | 2月14日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2012-02-13 17:03:34
おかあさん お誕生日 おめでとうございます
お幸せですよね お姑さんに ケーキ 作って貰えるなんて~

プリンターも 進化しているでしょうね
ご機嫌斜めが いま時分で 良かったかも~
以前 年賀状刷る段に そっぽ向かれ 泣いたことありました(笑)

青空はいいですね~ 梅みて 気分 ほっ!です
返信する
こんばんは^^ (のん太)
2012-02-13 17:53:13
こちらは、今、本格的に降り出しています。
そして冷え込んできました。
インクって、高いんですよね、どなたか使えないかしら?
なんて、要らぬ心配を
切り口が気になるところですが、、
お嫁に行くんじゃ、美味しそう~~
悔しいなー
返信する
こんにちは (いわしみず)
2012-02-13 17:53:35
御無沙汰しています。
確定申告の計算はスラスラできたのに、パソコンに入力して、印刷して郵送と思ったのですが、入力方法の説明書のとうりにしているのに申告書迄たどり着きません。明日PC教室でやってみましょう。本当に腹が立ちます。昨日、踊子草が生えている所でよく見ましたら、写真を写した形跡がありました。ひまわりさんだろうねと話しながらかえりました。私も、色々な場所を歩きたい~~
返信する
お忘れ? (もぐら)
2012-02-13 19:49:36
プリンターですか まず診断はおまかせを
でも 最近は低価格になりましたねー
返信する
プリンター (しまそだち)
2012-02-13 23:35:25
自慢じゃないけど、 私のは、もっと年季が、入ってます
今のところ、快調です
連れ合いさんのプリンターは、インクを変える度、になります
「印刷中断」のチェックマークを外すのを、忘れて大騒ぎします
いい加減憶えてよ

FAXのインク、沢山あります
でも機器の方が、息も絶え絶え
頑張ってくれ~~  なんです

そうです
姑さんにを作ってもらえるお嫁さんって
日本に何人居るかしら?
お幸せです
返信する
インク (ブルーメ)
2012-02-14 11:39:19
プリンター 機械よりもインクのほうが高価のように思われます。黒の色が出なくて会社に問い合わせしたら、最初に聞いてきたのがどこの会社の製品かでした。純正出ないと有料になると言われ、今はカラーで印刷中、インクが無くなるまで使うつもりです。
返信する
Unknown (のん子)
2012-02-14 13:39:38
大阪も雨です。
機械類に弱いので、しょっちゅう使ってないとすぐ忘れてしまって、その都度大騒ぎになります(^^ゞ

もう梅、咲いているんですね、良いなぁ~♪
来週京都へハイキング予定で、咲いている梅、探して来ますね。
返信する
こんにちわ (バジル)
2012-02-14 14:38:31
梅、きれいですね~。
心も洗われる感じです。
姫踊子草、ふかふかの綿入れを着てひだまりで暖かそう。
いい写真を見せてもらいました。
有難うございます。
美味しそうなケーキ、いいなあ~~。
お嫁さん、幸せですね。
こんなケーキをお姑さんに作ってもらえるなんて。
プリンターのインクもったいないことしましたね(^_^;)
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2012-02-14 18:14:11
 言われてみれば本当に今自分で良かった~
年賀状の時期なら慌てたでしょうね

この1本のみ咲いていました
日当たりが良いのか種類なのか?は分かりませんけれどね

返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2012-02-14 18:17:48
 インクの買いだめは止めようと思っています
「少なくなりました」の警告が出て買いに行けばいいんですよね

2台作りました
21cm用のレシピ 21cmでは大きすぎるので15cm×2で作ります
今我が家の冷蔵庫に…

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事