ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

出るはため息

2017-06-14 | 日々の出来事
  です 言い飽きちゃったね

  残していたジャガイモ(メークイン)を全部掘ろうと 
  オブスなのでシブシブの作業です
  ジイジさんがトマトの見回りをしていました
  「美味かったか?」 と聞きます
  私何も食べていません 答えようがなかった
  「何が~」 「ミニトマトの数がだんだん減ってきとるで 味見したんじゃろうが」
  とんでもございません  貴方様よりお先に味見なんていたしませんよ
  良くよく見ると あぁ~ぁの状態

      

        狸さん 綺麗に食べなさいよね
        悪戯ならお願いだからもがないで 
        ババが食べたと思われたじゃぁないの 
        これはスイートコーンの様にネットは張らないそうです
        上の方に生れば届かないだろうと言う事になりました
        獣にお裾わけではなく お残りを頂く事になりそうです
        狸め とっ捕まえて狸汁にするぞ 


  11:00 自分に約束したので行って来ました
  11:30より昼食です
  前掛けをして 準備万端で大いびきでした
  食事が来て起こされ 私に気付くと ニコ~ 
  介護師さんが 「嬉しいね~ 私らには見せない笑顔じゃ」 と
  私も意地悪く 「これ誰? 分かちょる」 と聞きました
  「分かっとる 裏のおばちゃんだ」 分かっていました
  裏のおばちゃんとは 義姉の家 田んぼ 我が家で義姉宅からは裏になります
  甥達が私の事をそう言っていました

  往復と食事介助しても約70~80分弱 もう少し度々来れたらな
  思うばかりで出来ません  
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お義姉さん ごめんね | トップ | 眼科で »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-06-14 15:52:04
狸に先越されましたね
それに 食べ残しは 腹立つね

お義姉さま ちゃんと判ってられる
なら 行かない訳には 行きませんね~

再近 介護の話 良く聞きます
友人も ご主人のおばさまの お世話を
お子様が無く 行ってあげたいけれど
行ったら 凄く 疲れると・・・
見て見ぬふり出来ないし うむ~って
大変です
私も…行ってきました (ゆり)
2017-06-14 16:16:20
こんにちは。

お姉さま喜ばれて良かったですね!
私も病気の方のお見舞い?に行ったのです。
毎年二回なんですが、喜んでくださいます。

あとは余計忙しくなるんですが・・・
ちょっとひまわりさんに似たところもあるかな(*^^*)
ひめひまわりかな(笑)
2時間話の相手です。
でも、動ける幸せ!
自分でなんでもできる幸せ!

ミニトマト(笑)(笑)(笑)
こちらはネットでなく、トマトにはビニール張ります。
自分でね(*^^*)
折角の (そよかぜ)
2017-06-14 16:38:53
作物が狸に先を越されてしまいましたね
ハクビシンではなく狸も出るのですか・・
困ったことですね~

お姉さまの所へ通っておられるのですね
色々忘れてもひまわりさんのことはきっと忘れないのでしょう(^^)/
お疲れさまでした
 (みーばあ)
2017-06-14 17:57:09
トマトも食べるんですね~
お先に味見されちゃいましたね
とんだ濡れ衣
狸が食べ飽きたら残してくれるでしょうか
齧り掛けでポイはちょっと腹立ちますね~
食べるんならちゃんと食べろ
ですよね
お姉さん喜んで下さいましたね
嬉しいですよね
お互いに
見舞いに行っても何もわからない状態じゃさびしいですものね
よしこさんへ (ひまわり)
2017-06-14 18:11:47
 幾ら怒っても夜の訪問でどうしようもありません
主人は成るようになるって呑気な事を言っています

確かに疲れますね
話がない 通じない 一番困ります
私は冷たいから 早く楽にしてあげたい と思います
一応病院です 医療を拒否すれば退院って事になります
生きているのではなく 生かされているのだな~って
つくづく思います

ゆりさんへ (ひまわり)
2017-06-14 18:15:51
 トマトにビニール 雨よけですか?
雨に遭うと割れてしまうものね

お見舞い御苦労さま
2時間の話相手疲れませんか?
喜ばれてとのこと 此方も嬉しくなりますね
そうそう 動ける 自分の事が出来る 本当にこれに勝るものはありません
文句を言ってはいけませんね

そよかぜさんへ (ひまわり)
2017-06-14 18:19:07
 困ったものです
何でも人間より先に味見をします
ピーマンは食べませんから お嫌いなのかもね(笑)

私より8歳年上です
誕生日は同じなんですよ
良く一緒にケーキを食べました
自分の行く先を見るようで寂しいですね

お義姉さま (ぐり)
2017-06-14 18:22:06
ひまわりさんのことがわかっていらっしゃるんですね
行っても張りがありますね
ミニトマトがもう赤くなっているんですね
すご~い
でも狸さんの残り物をいただかれるんですねーしょぼん
こちらにもいるという話ですけど
私は見たことがありません
みーばあさんへ (ひまわり)
2017-06-14 18:24:01
 以前家の周りがイチゴハウスでした
狸がイチゴを食べる 先を一齧りして次から次へ
農家の方達は困っていましたね
一応保護獣でむやみに殺傷出来ないらしいです

言葉には出しませんが いい笑顔です
救われますね

ぐりさんへ (ひまわり)
2017-06-14 18:33:55
 あるご家庭の庭には親子連れで出るそうです
餌をあげたい気持になるけど グッと我慢してるそうです

義姉はその時は分かっていますが 直ぐ忘れるようで
その後甥が行っても 誰も来なかった と言うすです
その時分かってくれるだけでも有難いです

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事