ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

忙しいから駄目~

2024-02-12 | 日々の出来事
 です
暖かい 暖房要らずで過ごしています

朝からやる気になっています  
朝仕事をしながらおやつ作り  ロールケーキの復讐をしています
ロールケーキが超苦手 
最近になってどうにかして自分の物にしたいって思うようになった
ただ今冷蔵庫の中 
想像だけど 多分失敗の様子 
で~切り分ける元気がない 


外仕事に一生懸命です
このお天気を大いに利用しておかねばね
先ずレタス サニーレタス ブリッコリーの畑を整理
撤去して耕運機を掛けられるようにして置く
マルチを掛けていた畝 剥がしておく
ジジャガイモ畑の準備です
泥んこになって頑張っていると  
今忙しいのよ 急ぐ用事? って言うと切ってくれる
ヘヘヘ~ です
遂に友が来ました
多分 と思っていたらやっぱりか~ですって
手伝うとは言わず 自分の用件だけ済ませてお帰りになりました

昼食はジイジさんにはお弁当を作っておいたし
自分用は大きなおにぎりでした

頑張ったね~ 予定してた事が済んだので良かった 
お疲れさん  ユックリお茶  して休憩してね
明日もまた頑張れるといいね 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可もなく不可もない一日 | トップ | やはり失敗( ;∀;) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-02-12 16:04:30
予定していたことが済んだ
すっきりですね
私はなかなかノルマが果たせません
原因はわかっています
冬の間だけだからと言い訳をしたり
でも2月も10日を過ぎましたよね
返信する
やっぱり (よう)
2024-02-12 16:13:06
思うように働けた日が 一番 気持ちが良いということですね。
からだが痛かったりだるかったりしないで 働けるようにすることが大事ですね。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-02-12 19:32:15
やりましたね。
私も負けずに頑張りましたよ。(∀`*ゞ)エヘヘ

って、おやつまでは手が回らなかったけど、、、^^;
返信する
頑張りましたね (sakko)
2024-02-12 22:08:44
ロールケーキ、切り分けましたか
今回は大成功、私はそう思っています

そして畑を頑張ったのですね。
予定したこと全部済んで後はゆっくり
お茶して下さい。
返信する
ぐりさん おはようございます (ひまわり)
2024-02-13 05:11:03
早いですね もう2月も中旬 暖かくなりましたよ
2時間では中々進みません
もう少し頑張ろうとは思うのですが 体力がない
エネルギー切れです
毎日毎日コツコツとやっていきます
返信する
ようちゃん おはようございます (ひまわり)
2024-02-13 05:14:04
何をさておいても元気が一番 やる気が一番です
所が誰かは時々エンストします
困ったものです
暖かくなると畑が忙しくなります 頑張ります
返信する
タカコさん おはようございます (ひまわり)
2024-02-13 05:16:14
お天気だと外仕事が気持ちいいですね
草のやろうに負けないぞ!の気構えです(笑)
返信する
sakkoさん おはようございます (ひまわり)
2024-02-13 05:19:46
駄目でしょうね
冷蔵庫を開けつる度に睨めっこをしています
巻きずしは巻けるんですが ロールケーキが巻けない
教室では皆さんが???になっていました
練習しないからだと 再度挑戦でも~・・・です
お嫁に出せないので冷凍します
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事