ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

晴れー 春ですね~~

2024-03-07 | 日々の出来事
 
久しぶりのお日様のような気がします

鶯が裏の竹藪で鳴いていた
お隣さんが ひまわり家で飼いよるんかと思ったそうです
鶯にまでご飯をあげる余裕はございません で大笑いになりました  

春ですね~
みんな笑顔です
※ 実エンドウ
 

 

Tちゃんに苗を貰った 確か実エンドウと言ってたような??
早生のグリンピースって事かな???

※ 空豆
 

一輪だけが咲いていた

※ ティタティタ
 

元気だね 可愛いね

※ 寒アヤメ
 

咲き続けています ご苦労さん

※ ムスカリ
 

※ チューリップ
 

ググっと大きくなっていたのでビックリです

※ リンドウ
 

枯れたと思っていたけど新芽がでてる
アラ ツメクサもお目覚めだわ・・・
このリンドウは2019に新聞の販売所から頂いた物
福岡県甘木で開発されたリンドウです
枯れもせずに生きのびている
我が家では珍しい事です

昨日の医者行きで疲れたのでしょう
今朝は起きられなかった
二人とも朝寝坊さんでした  
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリの患者数 | トップ | 包丁研ぎ器 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2024-03-07 13:51:44
チューリップがもうこんなに
こちらは芽も出ていません
早いな春ですね
自分がいく寄り疲れたんですね

本当にお疲れ様でした
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-03-07 14:03:44
本当に春ですね~
此方よりずっと早いお目覚めですね
エンドウに花が咲いてるなんて~
ティタティタも満開
ムスカリも~
我が家の庭は、やっとクリスマスローズが花が少し咲き始めました
たまにゆっくり朝寝坊もしてください
返信する
早いですね! (umi)
2024-03-07 17:28:39
実エンドウもうこんなに伸びて、花迄咲いて!
早いですね~
去年蒔いたのまだ20センチもいってません・・・
返信する
Unknown (sakko)
2024-03-07 18:43:55
今晩は。
今日は久しぶりの晴天、良かったですね。
エンドウの花が咲きましたか、早いですね。
ムスカリも蕾がつきましたね。
ご主人様の眼科、年相応で、特に悪くなく良かったですね。私は18日予約で硝子体内に注射です。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-07 19:33:56
うちのチューリップもこんな感じですが、
花壇では蕾が色づいていまいました。
今日は慌てて、南側に出しました。

貝母が咲き始めています。^^
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2024-03-07 22:14:12
春が走り出していますね
エンドウは
お花はまだまだ
そら豆は咲き出しています

庭のチューリップも葉が伸び出しています

そう言えば
昨年寄せ植えしたリンドウ
地に下ろしたけど
どうなったんだろう
見て見ないとね

昨日はお疲れでした
ゆっくり休んでくださいな
返信する
ぐりさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-08 06:22:28
今日も晴れでしょう 東の空がオレンジ色です
気が付くとチューリップが伸びてる ムスカリの花が見える
植物は的確に春を感じてますね
何だかとても嬉しくなりましたよ
返信する
みーばあさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-08 06:25:26
ティタティタは賑やかです
可愛いですね 好きですが増え過ぎの感ありです(笑)
他の水仙はマイ畑です 行かれなくなったので庭へ徐々に植え替えています
来年の楽しみですよ
返信する
umiさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-08 06:28:39
あっという間に伸びて花が咲きました
寒いって愚痴っているのは人間だけね
お日様の暖かさを確実に受け止めています
怠けていられないな~ですが 畑はぬかるんでいては入れません(;´д`)トホホです
返信する
sakkoさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-08 06:32:24
エッ 目に注射ですか 怖いですね
お大事にね
そちらより少し暖かいのかもね
田んぼもあらお越しされ 今年はれんげも見られません
子供の頃の一面のれんげ畑を思い出しています
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事