来年四月、消費税が上がるためにセミナーへ行きました。
講師の税理士さんは、用意した資料をもとにお話しをされましたが
いくつか気になることがあります⇔駆け込み需要と「反動」です。そして
消費者はすでに節約という判断で動いています、なかでも建築関連や高額商品。
二番目は、10%になるという現実です。
納税額が倍になりますから、単純なものではありません。(先行きが不安)
商品の原価計算をするうえで、収益の確保に走る部門を重視されます。
軽減税率?
これが一番、不透明です。(予想では、時期的に困難)
セミナーの後は質疑応答でしたが「経営に対する影響を学び、今後役立てたいと
思います」と参加者がお礼の言葉を述べました。
約4か月後、コンビニでは午前0時にレジの税率設定を変更することになります。
講師の税理士さんは、用意した資料をもとにお話しをされましたが
いくつか気になることがあります⇔駆け込み需要と「反動」です。そして
消費者はすでに節約という判断で動いています、なかでも建築関連や高額商品。
二番目は、10%になるという現実です。
納税額が倍になりますから、単純なものではありません。(先行きが不安)
商品の原価計算をするうえで、収益の確保に走る部門を重視されます。
軽減税率?
これが一番、不透明です。(予想では、時期的に困難)
セミナーの後は質疑応答でしたが「経営に対する影響を学び、今後役立てたいと
思います」と参加者がお礼の言葉を述べました。
約4か月後、コンビニでは午前0時にレジの税率設定を変更することになります。