森林面積率日本一

高知県の出来事や四万十川流域の活性化

消費、増税

2013年12月12日 | Weblog
来年四月、消費税が上がるためにセミナーへ行きました。

講師の税理士さんは、用意した資料をもとにお話しをされましたが

いくつか気になることがあります⇔駆け込み需要と「反動」です。そして

消費者はすでに節約という判断で動いています、なかでも建築関連や高額商品。

二番目は、10%になるという現実です。

納税額が倍になりますから、単純なものではありません。(先行きが不安)

商品の原価計算をするうえで、収益の確保に走る部門を重視されます。

軽減税率?

これが一番、不透明です。(予想では、時期的に困難)

セミナーの後は質疑応答でしたが「経営に対する影響を学び、今後役立てたいと
思います」と参加者がお礼の言葉を述べました。


約4か月後、コンビニでは午前0時にレジの税率設定を変更することになります。









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