VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

寝不足気味?!

2006年02月23日 07時15分18秒 | 徒然日記
昨日はフィギュアスケート女子SP。
夜中3時から…だったので、1時台からずっとTVをつけて見てようと思ったのですが、
気付けばいつの間に眠ってしまったのか、
TVでは既に選手が演技中…。
「ひええ~!!」
と思っていたら、その選手の次の次に安藤選手が登場でした。
…もう少し起きるのが遅かったら見れてなかった…。あぶな~…!!
途中何度かヒヤッとしたところもありましたけど
(とくにジャンプよりスパイラルの思わぬミスにヒヤヒヤ…)、
でも派手なミスはほとんどなかったみたいでまずまずの点数で。
荒川選手と村主選手のほぼ完璧な演技の点数も拍手。
フリーがどうなるか、凄くどきどきします。
…また寝不足だ…(苦笑)。

フィギュアを見る前に、ジャンプの見分け方?を覚えようと思ってたのですが、
覚えられたのは、6種類あるうちのアクセルジャンプの見方だけ(笑)。
踏み切り方に特徴があるので、見分けがつきやすいから…という…(苦笑)。
だから、ダブルアクセルだけは見分けられたけれども、
ルッツだのサルコウだのループだの、さっぱり…。
フリーまでにもっとお勉強しないと。
今、TOPの3人が僅差なので、
ほんと、どうなるんでしょうかね…。楽しみですね~!
フリーは、朝早起きして見るように頑張ろっと!

ところで、新聞を見て初めて知ったんですけれど、
今、国体もやってるんですね…。
すみません、知りませんでした…。

P.S.
来月からF1が開幕するんですが、
スーパーアグリもテストを開始しているみたいで、ワクワク。
去年散々だったフェラーリも、今年は調子が良いようで。
去年、シュー兄はマシン不調に振り回されたようなものかな、と思ってるので、
今年は是非チャンプの座に返り咲いて欲しいものです、ハイ。
あ、そうそう。
先日、ベルギーGPは無くなったという報道があり、
スパが好きな私には結構ショック…。
スパは、モンテカルロの次に好きなサーキットで、
ラ・ソースとかオー・ルージュとか、見所たくさんのサーキットなのに…。
98年の大クラッシュとかを思い出しました…(←初めてF1を見始めた年なので印象深いのです…)。
来年またベルギーGPが開催されますように…。
(来年は大丈夫の予定、らしいですけどね…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿