VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

今さらな舞台「銀河英雄伝説」の感想!!!! その1

2011年02月19日 14時50分36秒 | access関係
またしばらく間をあけてしましました。
しかも、昨秋の広島レポが、ヒロが出てくる前で停まってますが…(汗)。
とにかく、先に銀英伝の記録を残しておこうと…。

忘れもしない、去年のヒロの誕生日の直前。
行く予定だった朗読劇「私の頭の中の消しゴム」のヒロBD日公演に、
仕事で行けなくなってガックリ(でも2日後の公演を鑑賞)してたところに、
銀英伝に出ることが分かって、パニくったことを…(笑)。

あの銀英伝が舞台になることですらビックリしたのに、
そこにヒロが出るとは…それも『オーベルシュタイン』役。
…私、最初、配役を見間違えたかと思いました。

数年前に会社の同僚に勧められて原作を読んだ私の「オーベルシュタイン」の印象は、
冷酷・冷徹・頭が良い・カミソリ・でも超非情・暗い・怖い・嫌味・動物に例えるとヘビ(あくまで私の印象)
さらに、血の気が薄い・青白い・細身・若白髪・へび(←すみません)・もやし(←ホントすみません…)・etc…
私はミラクル・ヤンを始め、ユリアン、ポプラン、キャゼルヌ、シェーンコップ他が好きな同盟派で、
銀英伝で実はこのオーベルシュタインが一番嫌い…ということがありまして、
このキャスティングにとにかく唖然…。
とにかく、ヒロとは真逆もいいところなキャラなので、何故?! とずっと思ってました。

おかげで、
「私の頭の中の消しゴム」や、accessの夏ライブ、秋の広島ツアーでヒロを見るたび、
「この人がオーベルシュタイン?!」と、もうそればかり(苦笑)。

でも同時に、あの器用なヒロがオーベルシュタインをやると、どうなるんだろう…?
という期待もあり…。
ヒロの低い声は妙に迫力があるのはKOBで確認済み…でも、
攻は情に厚い感じだけど、オーベルシュタインには情が感じられないので…。
情がないヒロって…何? 的な、
とにかく期待と不安が入り交ざったまま観劇となりました。

えっと、観劇は1/11ソワレ(3列目上手)・1/12ソワレ(7列目ど真ん中)・1/13マチネ(11列目下手)の3回。
席はヒロFCで1公演ずつ一緒にいくお友達と取り合ったのですが、
まぁ見事に上手~下手まで。あと1回観に行けたのなら、少し後ろから観たかったです。

まず開演前。
劇場前にある大きな柱2本に、銀英伝の超ドデカポスターが。


ラインハルトver.と、主要メンバーver.の2種。
おぉ~! ヒロがでっかい(笑)。
1日目公演前に初めて見た時は、
「このオーベルシュタインがしゃべって動くと、どうなるんだろう…」
と不安や緊張でドキドキしていました(苦笑)。
その柱の1本に、受験生に向けた? 書き込みボードが。
ラインハルトにあやかった常勝祈願だそうです。
会場の地下ホワイエにもありました。
グッズはポスターと主要キャラのソログッズ数種と、何故かお守り…(笑)。
えっと…お守り…?(苦笑)
…次にラインハルトが出る時は赤毛入りロケットペンダントが出そうね(笑)。

パンフレットが連日売り切れと聞いていたので、1日目の事前販売で並んで買うことに。
これで無事入手出来ましたが、毎回開場以降、売り切れで買えないって…どういうこと?
パンフ数、見積もりどう出していたのかなぁ…。
(在庫抱えたくないのも分かるけれども…無さ過ぎってどうよ?)
にしてもパンフのオーベルシュタイン、格好良すぎるんですけれど…。
格好良すぎて困るんですけれど…(笑)。

あ、グッズ売り場は主要各キャラごとに、こんなグッズの案内が。↓



…怖いよ…オーベルシュタインが怖いよぉ…。(苦笑)

→→ その2へ →→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿