VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

F1バトンもらいました!!

2006年05月11日 23時26分45秒 | 徒然日記
某所で面白いバトンを頂いてきたので、やってみたいと思います!!
…果たしてマトモに答えられるんでしょうか(笑)。
※私だけが楽しくてすみません(苦笑)。

★1.F1を好きになったきっかけは?
 1998年、友人が強制的にレースを見せてきた…。
 それがたまたまモナコGPで、市街地レースが面白かった…!!
 でもって、フェラーリ贔屓の友人に、フェラーリのピットクルーの素晴らしさを叩き込まれ、
 まんまとハマッていったのでした…。

★2.好きな選手を1人。
 M・シューマッハ!!

★3.その選手のベストレースは?
 新しいところでは、先日のサンマリノGP!! 夜中に大騒ぎしました(笑)。

★4.好きなチームを1つ
 フェラーリ

★5.そのチームのベストレースは?
 …ん~?←よく分かってない(苦笑)

★6.好きなGP・コースと理由をどうぞ。いくつでもどうぞ~。
 1).今年は開催されない、ベルギーGPのスパ。
   あのヘアピンやオールージュが大好きだったんですけれどね…。
   また来年、ここのGPが復活してくれることを祈ります。
 2).モナコGPのモンテカルロ市街地コース。
   街中をマシンが走り抜けていくという、ある種シュールな状況が何か好き。
   日常と非日常がごちゃ混ぜな感じが好き(笑)。

★7.06年のコンストラクターズ予想を1位~5位まで。
 1位:フェラーリ。今年は行きますよ~!!
 2位:ルノー。…なんとなく(笑)。
 3位:マクラーレン
 4位:HONDA
 5位:TOYOTA
  2位以下は去年の様子と“感”です(笑)。

★8.06年のドライバーズの予想を1位~5位まで
 1位:M・シューマッハ。今年はこのまま巻き返して行くよ~!!
 2位:アロンソ
 3位:ライコネン
 4位:マッサ
 5位:フィジケラ

★9.SUPER AGURIはどう?
 え? あぐりんチームですか?
 実は…正直言いますとね、「オールジャパンでやる」と日本を背負っていくなら、
 もっと準備してから出て行って欲しかった…。
 参戦したからには完走ぐらいしてもらわないと、というのが正直なところなので、
 「準備不足」を負けの言い訳にしてほしくないのです。
 だから本当は、ムリして今年出ようとしないで我慢して見送って、
 1年間、ちゃんとマシンやらドライバーやら、その他もろもろの準備を整えて、
 まぁ万全じゃなくてももっとレベル上げてからスタートして欲しかったですね…。
 「オールジャパン」体制も鎖国的で日本人の私でもちょっと印象悪いですね…。
 それでいて今のこの状況ですからね…。厳しいですね。
 でも今更言っても…なのでこれ位にしておいて、とにかく頑張って欲しいです。
 すみません、生意気なこと言って…。
  
★10.ピットクルーをやるとしたら何をやる?
 ロリポップマン(私がやるとウーマン?)ですね!! あれならいける?(笑)
 でもタイミングを誤って、
 スタートしたドライバーの顔面にロリポップがバーン!とか(←コントだよ…)、
 昔どっかであった、ロリポップ早くあげちゃったとか、マシンに足轢かれたとか、
 そんなことがなければいいんですけれど…(苦笑)。

★11.バトンって聞いたら、何が思い浮かぶ?
 今、このバトンに答えている頭では「ジェイソン」が出てきました(笑)。 

★12.ミハエル・シューマッハ?ミヒャエル・シューマッハ?
 ミハエル・シューマッハ。

★13.日本人ドライバーは勝てる?
 …ん? 近年の話? 将来的な話? 将来的なら勝てるかも。

★14.俺(わたし)はいつかF1に参戦する!
 したい!! パドックのモーターホームで調理係でもいいから参戦したい!!

★15.まわしたい人をあげて~。
 やって見たい方、お持ち帰りください!!(いらっしゃるんでしょうか…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿