VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

あち~!!

2007年08月16日 22時58分12秒 | 徒然日記
先日から長野へ帰省しております。
今日は送り盆もしてきました。

さてさて。
長野盆地にある我が実家ですが、
今年は…異様にあっつい…。
今日も昨日も一昨日もあつい…。何なのよ~!!

一昨日の14時頃なんて…


こうだもの…。
(気象台から離れたところにあるので、
気象台発表の気温とはちょいと違います)

38.6℃って何よ~!?!?!?!?
盆地だから、昼間はそら多少暑いけど、
38.6℃ってことはないでしょうよ…。
…軽井沢でさえ30度越えしてるんですもの、今年は避暑にならないですね…。
盆地気候の特色として、
夏、昼間は暑く、夜~朝方にかけて冷え込むものなんですが、
今回のお盆帰省は、
初めて朝までエアコンかけて寝てます。

今日はそれでもまだ一昨日・昨日より低めだったようですが、
低いっていっても暑い暑い。
あと数日の我慢だそうですが、ホントかなぁ?
当たってくださいよ、予報…。

こんな暑さなので、
実家家のネコもグッタリ中…。
…あんまり暑かったら毛皮脱ぎなね?(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿