閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

【茨城で潮干狩り】太平洋の荒波では🐚勝手が違うよ😩

2024-05-27 17:00:00 | 旅行記・お出かけ

平日のお休み

今期GWは行けなかった🐚 貝取りを




1人じゃ ヤだな



そう言や居たな・・😅

ヒマジン1名


来年のロケハン兼ねて






この日 真夏日予想 そして大潮

大洗サンビーチ⛱️ 


 管理されてない海岸 て事は

ダーター  🎵



そして ただの平日なのに 結構な人出


この場所 テレビのGW特集で

 何度もやったからな 😵‍💫










違う場所にします 

⚡️カミナリ🎙️で名の知れた鉾田市

大竹海岸 🌊






まずね、潮は引いても波が凄いのよ

😭

波の無い 東京湾と大違い






ココから過酷な闘いが始まった 





浅場は取り尽くされてる感じ 




皆さん苦戦の中 アタシ

  海パンにラッシュガードで

膝くらい水位のトコに座り込み



幾度となく波に叩き付けながらも


2時間 格闘 🥊




熊手なんて使えない ・・


だって白波で見えんし💦


引潮が貝 持ってっちゃうの 😭



座って まわりを素手で

 兎に角 ほじくる


すると たまに感触




ライバル少ない分


他の人よりは取れたのかな

 






来年はみんな 

4月頭に集合かけますので

  🙇 宜しくどうぞ


   




※この後 トイレで会った
地元のおいちゃんが少しくれたので
もう少し潤いました 💕







2024.05.24














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。